ストーマ・ソング・ライターの日常♪-is.jpg

ウォーキングの成果なのかたまたまか、この間の血液検査でコレステロールが標準値枠よりわずか6オーバーしただけにとどまりました。
これは僕のような「おとっつぁん体型」の人間からしたらかなり素晴らしい数値♪
つまりあれですね。
見た目より筋肉質だというわけですね。
(^-^)v

でも、やっぱり体重と中性脂肪は相変わらず高いわけで、これを期にこの際そっちまで減らしてしまおうー!
と妻に乗せられ、ウォーキングのダイエット効果を高めるために、サウナスーツ的なナイロン製の上下を着てウォーキングを始めました。

そんな風にしてから一週間位経った先日、僕は久しぶりにストーマ事故を味わったのです…。
(´ヘ`;)

暑くなってきたこの時期、確かに普通の服でウォーキングするより数倍の発汗作用があります。
短い距離や時間でも、かなり高い効果が期待出来るでしょう。

でも、忘れちゃならないのです。
ストーマには汗は天敵…

昼間仕事で汗をかき、夜またウォーキングで汗をかく。
確かに健康的なのだけど、交換日のストーマには決して良くはないのです。

ウォーキング途中で剥がれに気づき、手で押さえながら惨めな気持ちで慌てて家に引き返しました…。
(x_x;)

ストーマになってもうまる二年を過ぎました。
分かってはいたんです。
やっぱり調子に乗っていたのかな…?
油断かな…?

ダイエットとストーマと…
その折り合いを上手くつける事。
それが問題なのです。