ヘアアレンジ講座☆無事終了しましたー! | ☆BOOlog☆NORA Journey 阿形聡美♡

☆BOOlog☆NORA Journey 阿形聡美♡

表参道のサロンNORA Journeyの美容師、阿形聡美です♡

女性目線の甘過ぎないカワイイを提案しております♪

Blogでも告知をしました、
3月8日のヘアアレンジ講座、

無事終了しましたー*\(^o^)/*


参加してくださった方、
ほんとうにありがとうございます!

{66C34AD9-C0A4-4198-935E-F17AB7C5F069:01}

皆さん、喜んで頂けたようで
とっっっても嬉しいヽ(;▽;)ノ



もう8回目(もしかすると7回)
に及ぶアレンジ講座。

今までの反省を元に、
より分かりやすく、

より楽しめる内容にしよう!!
と試行錯誤を繰り返しております!


{02DA991D-FC56-436A-8E67-C25FC4C4BD4D:01}


まず皆様の苦戦するピンの打ち方!!

こちらをウィッグを使って
説明していき、、


{A96EDB43-4832-417B-A3BA-B085F8E073E9:01}


※ちなみに↑こんな感じね!
ねじってきた方向にピンを刺すのよ!



{690D7A73-371D-4535-A545-47BFDB3B6430:01}


コテの巻き方をレクチャーして、
その後、
お手軽ハーフアップを伝授!!

{00B565C5-9ABC-437F-A230-6460C3E8DC1C:01}


「わからない!!」に対して、
その場で解決!!





この会を通じて、毎回思うのは

「相手の気持ちになる」

ってことがほんとーーーに大事。



わたくし、今年で美容師9年目。

毎日髪の毛を触っているから
当たり前のようにピンが打てたり
当たり前のようにコテで巻けたり。


あたしにとって簡単なことでも

お客様にとっては難しい。。


ということを
常に考えなければいけないな、


思います。


そうすれば
より簡単でお手入れしやすい
ヘアスタイルを提案できる美容師に
なれるはず!!


そのことに毎回気づかせてくれる
この会は、ほんとうに
ありがたいです。


「できなーい!」という言葉が
出ないよう、
これからも試行錯誤をして
講座を開きたいと思います!!




そして今回も、、

あいりちゃんのご飯は絶品でした♡

{5110D53F-71BD-4E2C-A8BC-E66639D918C5:01}



皆さん、脳みそフル回転したから
お腹ペコペコでしたね(*^^*)



お友達も増えて、
とっっっても楽しかったです♡


リクエストがあった、
メイクの会も今後
やっていきたいですね♪♪


{F24F083F-659E-4855-BFD8-63B5783A91B7:01}


SATOMIフラッグ♡

あいりちゃん、いつもありがと♡

4月には、平日の昼間に
ママさん向け
(ママさんでなくてもオケです!)
のアレンジ講座を開催予定です!

また詳細はBlogで紹介しますね!





明日は朝からヘアカタ撮影と
テレビのヘアメイク☆☆

早めに寝て備えます!!


おやすみーん。





SATOMIの簡単ご予約と
サロン情報はこちら