ローストチキン♪ | SACHICOの喜びごはん

ローストチキン♪


*** Peaceful Happy Life ***


メリークリスマス!!クリスマスツリー



今日は寒かったですね~雪


みなさんはどんなイブをお過ごしですかぁ?


SACHICO家は、節約で今日も明日もお家でお祝いですーブタ




今日は、ローストチキンでお祝いしましたナイフとフォーク




ローストチキン


【材料】2人分


鶏骨付きもも肉    2本(直径23㎝のものを使いました)

                 

ニンニク         1カケ

ローリエ         1枚(小さくちぎって使います)

オレガノ         適量

コショウ         しっかり

オリーブオイル     大さじ1

砂糖           小さじ1/2弱

塩             小さじ1/2弱



1鶏に、ニンニク、ローリエ、コショウ、オレガノを散らして、オリーブオイルに

  塩、砂糖を入れ混ぜ合わせたものを回しかけ、肉によーく揉み込み、冷蔵庫で

  2、3時間寝かせる。

 

*** Peaceful Happy Life ***


2オーブンは250℃に温めておく。

  ニンニクなどの薬味は、肉の下にしき、

  温めたオーブンを170℃に下げて、30~40分焼く。(直径23㎝のもので

  これくらいの時間だったよ)



*** Peaceful Happy Life ***





*** Peaceful Happy Life ***


グレイビーソースでいただいたよナイフとフォーク



グレイビーソース



*** Peaceful Happy Life *** *** Peaceful Happy Life ***




*** Peaceful Happy Life ***


SACHICO ★★★★☆

旦那さん  ★★★★★ (←クリスマスで浮かれての★5つにひひ



久々のローストチキン美味しかった音譜 


今日はこれからクリスマスケーキのスポンジを焼きまーすケーキ



素敵なクリスマスがみなさんにやってきますようにドキドキ


ペタしてね