仕事が始まるまで、それなりにゆったりする時間もあったので、家で料理してご飯を食べることが多く!

休み中のご飯を備忘録で・・
すぐ何作ったことあるか、レパートリーを忘れてしまう・・

▼シンガポールチキンライスとパクチーのスープ

チキンライスは何度も作るうちにキレイにおいしく作れるようになってきた。
パクチーのスープは、思いつきで作ったらおいしかった!

{1F671647-B189-4C5E-8CA3-CF2AEBD87399:01}



▼オムライス
ソースを初めてデミグラスにしてみた。
たまごを半熟の状態+デミグラスのタッグはおいしいね!
お皿はみんなからプレゼントにもらったやつ♪

{2691CD98-1F14-49A5-BC8F-1E7392E3034E:01}


▼ガパオ
初めて作った!カンタンでおいしい!
私はソボロが嫌いだから、ムネ肉を細かく切ってソボロより食べごたえのある大きさに
してみた!
ありあわせなので野菜がパプリカではなく、ピーマン、ナス、マイタケという暗い色ばかりなのが残念・・・
パセリは乾燥パセリで済ませたので家にある材料でささっとできた!
ナンプラーも前フォー作ったときに買ってあったから助かった♪


{CB5B69CA-EF80-43B5-8C83-83D2F3C56CAB:01}



▼パスタプレート
ナスと白ワインがあまってたので、ツナ缶も使ってオイルパスタを。
おいしかった!
最近はまりまくっているギリシャヨーグルトと、サラダも添えたら完成~

{37A8191B-FFBD-4706-88AE-A7922912116D:01}




また仕事が始まってしまったらあまりできないだろうけど。。。