北海道らーめん きむら初代 (美しが丘) |  Sweet Garden ~ 2nd stage ~

 Sweet Garden ~ 2nd stage ~

  毎日の生活の中で見つけた気になるもの、お店などなど・・・
  食べ物関係がメインです。
  激動の日々が続いています。
  頑張れジブン・・・


photo.jpg この画像は昼間

家族おススメのラーメン屋さんに行ってみました。

遅くまでやってるので会社の人たちがよく利用するそうです。


もともとは宮前平の繁盛店だったようです。

駐車スペースが4台しかないため、いつも路駐&駐車待ちで大変なんだそうです。

お店の中は比較的スペースがあるので、歩いていける人はいいですね。

今回はちょうど出る車があったので、待ち時間は少なかったです。


お店の入り口に「木村」の表札発見!

お店の中にはこんなものが飾ってありました。

070417_200313_ed.jpg

ラーメン屋をやるためにマグロ船???

関連がいまいちよくわからないけど、やる気満々でラーメン屋さんを始めた人みたいですね。


頼んだのは
070417_200751_ed.jpg

醤油らーめん(\600) 味玉子(\100)トッピング


070417_200619_ed.jpg

味噌らーめん(\650) 味玉子(\100)トッピング


この他に醤油らーめん、ネギ(\200)トッピング(画像ナシ)


私が食べたのは味噌らーめん。

味噌は白味噌。ちょい甘めです。

味噌といえば辛いイメージですが、この味噌なら子供でも平気なくらいの辛さです。

辛いのが好きな人は「からみそ」(\800)がいいでしょう。

麺はコシがあります。

味玉子は中味トロトロで、チャーシューも厚切りで軟らか。

塩も美味しそうだったので、今度は塩かな。


北海道らーめん きむら初代

横浜市青葉区美しが丘西1-9-15

北海道ラーメン きむら初代 (ラーメン / たまプラーザ、あざみ野)
★★★☆☆ 3.0