箱根登山鉄道 |  Sweet Garden ~ 2nd stage ~

 Sweet Garden ~ 2nd stage ~

  毎日の生活の中で見つけた気になるもの、お店などなど・・・
  食べ物関係がメインです。
  激動の日々が続いています。
  頑張れジブン・・・

DVC00087_M.JPG DVC00087_M.JPG

この時期の箱根は混む・・・間違いない!

っということで箱根湯本駅から強羅駅まで箱根登山鉄道に乗りながら紅葉見学することにしました。
登山鉄道に乗るのは約二十年振りです。
行きは三両編成にもかかわらず超満員。
座ることはできたものの人がいっぱいで景色はほとんど見えませんでした。


強羅でお団子を買って鍋焼きうどんを食べて一息ついてからまた折り返し。
帰りは一番前に座れました。
『電車でゴー!』状態です。
スイッチバックなので一番前と一番後ろを繰り返しながら下りていきました。
今年は紅葉が遅れていると聞いてましたが本当ですね。
ちょっと残念。
風が強かったので葉っぱがヒラヒラと舞ってて・・・
それは秋っぽい感じでした。


箱根湯本駅に戻ってから車で芦ノ湖まで行き、箱根新道を通って帰りました。

箱根新道の紅葉のほうが見事でした。

意外です。