どーもー口笛

 

 

えぇ、本日は

 

 

 

 

DさんのVINOちゃんパー

 

 

ちょいと入院していた間に始動不良にショボーン

 

 

バッテリーを充電しながら、各部点検

 

 

 

 

あいや~チーンエアクリーナー終了してますばいチーン

 

 

 

 

あいや~チーンキャブレターのダイヤフラムが

 

 

変な取り付け方されてる

 

 

 

 

あいや~チーンサーモスイッチの配線が根元で切れてるショボーン

 

 

結構な確立で切れてますチーン

 

 

各部点検した後、修理し始動良好ウインク

 

 

Dさんにも喜んでもらえました~グッド!

 

 

ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

それから~それから~

 

AちゃんのDトラちゃんパー

 

 

スピードメーターギアが割れてたのを発見したのと同時に

 

 

 

 

アクスルシャフトの曲がりと、ホイールベアリングが

 

 

終了していましたばいチーン

 

 

交換して、バッチリになりましたばいグッド!

 

 

あと少しで完成よーチュー

 

 

 

それから~それから~

 

 

予告だけしておきまーっすチュー

 

 

5月のツーリングは

 

 

5月21日(第三日曜日)パー 

 

 

予定空けといてくださいませパー

 

 

 

やっさんの元気の源・・・



1ポチ!



どうか、宜しくお願い致しまっす





↓のやっさんをプリッと、クリック♪





して頂ければ・・・






嬉しい、嬉しい、嬉しいば~いラブラブ
↑↑↑↑↑↑↑↑



それでは、また明後日パー

 

AD

どーもー口笛

 

 

えぇ、本日は

 

 

どこか走りに行きたくなる良いお天気晴れ

 

 

お昼から、Z750D1のNさんとXR1200のMさんが

 

 

 

 

プチツーリングへ口笛

 

 

もうね、仕事が忙しくなかったら一緒に行きたかった~チュー

 

 

ん?そんな暇無いやろ~って?

 

 

無いねぇ~チュー

 

 

さぁ~って、本日は

 

 

MさんのXL250Sちゃんパー

 

 

エンジン積んで

 

 

 

 

ハイカム取り付けの為、ヘッドカバーをパカっとレンチ

 

 

ハイカムを取り付けて

 

 

 

 

バルブクリアランス調整からの~オートデコンプワイヤーの

 

 

遊び調整レンチ

 

 

 

 

残りは、Mさんへバトンタッチですばい口笛

 

 

 

それから~それから~

 

 

 

 

W君のYZF-R1ちゃんパー

 

 

以前バッテリーがダメになったので

 

 

バッテリー交換したのですが

 

 

なーんだか、セルモーターの回りが遅いショボーン

 

 

こりゃ~セルモーターがおかしいなパー

 

 

点検しようとセルモーターまでの旅がスタートレンチ

 

 

タンク外して、エアクリーナーボックスを見ると

 

 

 

 

砂がいらっしゃいましたばいチュー

 

 

エアクリーナーボックスや、スロットルボディーなんかを

 

 

外して~やっと見えてくるセルモーターチーン

 

 

行き着くまで遠いばいチーン

 

 

セルモーターを分解すると

 

 

 

 

やはりオイル混入ショボーン

 

 

一通り清掃し、点検レンチ

 

 

オイルシール以外は再使用出来そうですが

 

 

オイルシールは、パーツ供給されてませんチーン

 

 

でもね、なんとかなるんだよねぇ~てへぺろ

 

 

W君!なんとか解決できそうですばいグッド!

 

 

もうちょっと待っててねチュー

 

 

 

 

それから~それから~

 

 

予告だけしておきまーっすチュー

 

 

5月のツーリングは

 

 

5月21日(第三日曜日)パー 

 

 

予定空けといてくださいませパー

 

 

 

やっさんの元気の源・・・



1ポチ!



どうか、宜しくお願い致しまっす





↓のやっさんをプリッと、クリック♪





して頂ければ・・・






嬉しい、嬉しい、嬉しいば~いラブラブ
↑↑↑↑↑↑↑↑



それでは、また明日パー

AD

どーもー口笛

 

 

えぇ、本日は

 

 

とっても天気良かったですねぇ~晴れ

 

 

ツーリングに行った方も多かったでしょうねぇ~自転車

 

 

お店の前を、ビューンと走っていく大型バイク自転車

 

 

その後ろを、ビューンと走っていく

 

 

赤い回転灯が付いた白い大型バイクキョロキョロ

 

 

バイクに乗って楽しかった方口笛

 

 

白いバイクに捕獲されて悲しかった方えーん

 

 

それぞれのバイクライフチュー

 

 

私は、設置してた棚が倒れて大惨事でしたえーん

 

 

 

さぁ~って、本日は

 

 

大惨事の片づけで

 

 

いろいろと予定がずれてしまったので

 

 

 

 

残業ですばいチュー

 

 

まぁ、毎日残業ですけどねてへぺろ

 

 

 

それから~それから~

 

 

予告だけしておきまーっすチュー

 

 

5月のツーリングは

 

 

5月21日(第三日曜日)パー 

 

 

予定空けといてくださいませパー

 

 

 

やっさんの元気の源・・・



1ポチ!



どうか、宜しくお願い致しまっす





↓のやっさんをプリッと、クリック♪





して頂ければ・・・






嬉しい、嬉しい、嬉しいば~いラブラブ
↑↑↑↑↑↑↑↑



それでは、また明日パー

 

 

 

AD

アカカラクロヘ~(*^ー^)ノ

テーマ:

どーもー口笛

 

 

えぇ、本日は

 

 

お預かり中なMさんのXL250Sパー

 

 

 

 

Mさんが、ある程度はバラバラにして持って来てますパー

 

 

今回、先に預かったフレーム&スイングアームを

 

 

パウダーコートにてペイントしたので

 

 

入替まっすレンチ

 

 

まずは

 

 

 

 

エンジンをボロンと降ろしてレンチ

 

 

 

 

どんどん分解レンチ

 

 

そして

 

 

 

 

ブラックにペイントしたフレーム登場パー

 

 

Mさんよりステムベアリングをテーパーにとの事で

 

 

 

 

 

 

取り付けレンチ

 

 

じゃんじゃん進めますばいグッド!

 

 

 

それから~それから~

 

 

予告だけしておきまーっすチュー

 

 

5月のツーリングは

 

 

5月21日(第三日曜日)パー 

 

 

予定空けといてくださいませパー

 

 

 

やっさんの元気の源・・・



1ポチ!



どうか、宜しくお願い致しまっす





↓のやっさんをプリッと、クリック♪





して頂ければ・・・






嬉しい、嬉しい、嬉しいば~いラブラブ
↑↑↑↑↑↑↑↑



それでは、また明日パー

どーもー口笛

 

 

えぇ、本日は

 

 

やる事がいっぱいおっぱいなので

 

 

ブログお休みしまっすえーん

 

 

 

 

それから~それから~

 

 

予告だけしておきまーっすチュー

 

 

5月のツーリングは

 

 

5月21日(第三日曜日)パー 

 

 

予定空けといてくださいませパー

 

 

 

やっさんの元気の源・・・



1ポチ!



どうか、宜しくお願い致しまっす





↓のやっさんをプリッと、クリック♪





して頂ければ・・・






嬉しい、嬉しい、嬉しいば~いラブラブ
↑↑↑↑↑↑↑↑



それでは、また明日パー

どーもー口笛

 

 

えぇ、本日は

 

 

お預かり中なTさんのKDX125SRちゃんパー

 

 

個人売買で入手して乗ったものの

 

 

超絶調子が良くないので、健康診断チュー

 

 

 

 

外装を外して、各部をチェックすると

 

 

 

 

サイレンサーやチャンバーを止めるボルトが付いてないチーン

 

 

 

 

ラジエターも止まってないチーン

 

 

 

 

オイルポンプの調整ボルトの固定ナットもユルユルチーン

 

 

オイルポンプの調整もデタラメチーン

 

 

 

 

ニュートラルスイッチからとジェネレーターからの配線の

 

 

取り回しがデタラメチーン

 

 

その他にも、多々不具合発見チーン

 

 

Tさん!安心して乗れるようにがんばりまーっすグッド!

 

 

 

それから~それから~

 

 

予告だけしておきまーっすチュー

 

 

5月のツーリングは

 

 

5月21日(第三日曜日)パー 

 

 

予定空けといてくださいませパー

 

 

 

やっさんの元気の源・・・



1ポチ!



どうか、宜しくお願い致しまっす





↓のやっさんをプリッと、クリック♪





して頂ければ・・・






嬉しい、嬉しい、嬉しいば~いラブラブ
↑↑↑↑↑↑↑↑



それでは、また明日パー

 

 

 

 

どーもー口笛

 

 

えぇ、最近

 

 

くしゃみが止まりませんチーン

 

 

花粉症なのか?ただ鼻毛が悪さしてるのか?

 

 

たまりませんチーン

 

 

そして、表に展示している車両が

 

 

洗ってキレイにしても1日にして

 

 

砂かぶってますチーン

 

 

そして、夕方

 

 

ちびっこギャングな娘に

 

 

 

 

ピットをのっとられました爆  笑

 

 

 

さぁ~って、本日は

 

 

預かり修理をコツコツコツコツレンチ

 

 

そして、先日一緒にツーリングに行った

 

 

 

 

ZX-6RのHさんご来店チュー

 

 

FIランプが点滅するとの事パー

 

 

ちょっと気になる所があってシートを外して

 

 

 サーボデバイスを確認キョロキョロ

 

 

キーをONにしても動かないびっくり

 

 

ちょいと触ると動き始めましたびっくり

 

 

それからは、止まる事無く動く・・・

 

 

サービスマニュアルの抵抗値も範囲内パー

 

 

もちろんFIランプは消えてる

 

 

サービスマニュアルとにらめっこして

 

 

なぜかDIAGコードも出ないチーン

 

 

いろいろ原因探るが、良い子ちゃんになってるチーン

 

 

ちょいと時間が無かったので、Hさんとお話して

 

 

様子を見てもらうことにパー

 

 

Hさん!明日は楽しんで来てくださいねぇ~チュー

 

 

ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

それから~それから~

 

 

予告だけしておきまーっすチュー

 

 

5月のツーリングは

 

 

5月21日(第三日曜日)パー 

 

 

予定空けといてくださいませパー

 

 

 

やっさんの元気の源・・・



1ポチ!



どうか、宜しくお願い致しまっす





↓のやっさんをプリッと、クリック♪





して頂ければ・・・






嬉しい、嬉しい、嬉しいば~いラブラブ
↑↑↑↑↑↑↑↑



それでは、また明後日パー

どーもー口笛

 

 

えぇ、本日は1日中雨雨

 

 

警報が出るくらいの大雨雨

 

 

誰も来ないだろうなぁ~ショボーンと思ってたけど

 

 

意外と、来店多くてビックリしたばい爆  笑

 

 

えぇ~っと、昨日

 

 

ツーリングに行ってきました~自転車

 

 

その模様を少々てへぺろ

 

 

今回の参加は私を入れて12名チュー

 

 

先導するのに、ちょうど良い人数かなぁ~チュー

 

 

朝集合した時には、曇り空くもり

 

 

出発して、都市高速を走ってる時

 

 

霧が出ていて、微妙に濡れる状況ショボーン

 

 

なんだか肌寒いしショボーン

 

 

天気予報では、「夏日晴れ」みたいな事言ってたのにショボーン

 

 

不安を抱きながら北へ~北へ~自転車

 

 

えぇ、途中の写真は撮るの忘れてたのでありませんチュー

 

 

そして、山道を走って~走って~自転車

 

 

 

 

昼飯処へ到着チュー

 

 

 

 

角島にある「おおはま食事処」口笛

 

 

早めに到着し、待つ事なく入店口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてのメニューがボリューム満点口笛

 

 

私が注文したのは

 

 

 

 

海鮮丼パー

 

 

器から、あふれでてます爆  笑

 

 

食べてる途中に、車やバイクが駐車場へ入ってくるびっくり

 

 

早めに来て良かった!正解てへぺろ

 

 

お腹いっぱいになった頃には

 

 

天気予報通りの「夏日晴れ

 

 

 

 

まぁ、眠たくもなるわけで爆  笑

 

 

角島大橋方面へ戻り

 

 

天気になって良かった~と

 

 

 

 

青い空、青い海を眺める口笛

 

 

えぇ、この時・・・暑くて、暑くてたまらなかった爆  笑

 

 

そして、山の中を走って~自転車

 

 

高速へ乗って福岡へ~自転車

 

 

 

 

参加した皆さんお疲れ様でした~口笛

 

 

5月は、どこに行きましょうかねぇ~てへぺろ

 

 

 

やっさんの元気の源・・・



1ポチ!



どうか、宜しくお願い致しまっす





↓のやっさんをプリッと、クリック♪





して頂ければ・・・






嬉しい、嬉しい、嬉しいば~いラブラブ
↑↑↑↑↑↑↑↑



それでは、また明日パー

どーもー口笛

 

 

えぇ、本日は

 

 

只今、FOR SALEなMT-09トレーサーの

 

 

Aちゃんの新しい相棒Dトラッカーパー

 

 

まぁ、新しい相棒と言うより

 

 

元に戻ったが正解かな爆  笑

 

 

 

 

足つきを良くする為に

 

 

 

 

ローダウンリンクへ交換レンチ

 

 

 

 

サービスマニュアルの規定トルクで締め付けチュー

 

 

 

 

お次はローシート口笛

 

 

ノーマルシートの表皮が硬化してたので

 

 

ついでに!って事で交換チュー

 

 

そして、メーターが動かない!って事なんで

 

 

 

 

フロントホイール外して、メーターギヤを確認キョロキョロ

 

 

 

 

はい~!割れてますばーいチーン

 

 

Aちゃん!もうしばしお待ちを~チュー

 

 

それから~それから~

 

 

DS250のKちゃんがオイル交換にご来店

 

 

 

 

オイル交換して、お渡し~グッド!

 

 

結婚してからは、時間が無くて

 

 

あんまり乗ってないみたいチュー

 

 

時間が合えばツーリング行きましょう~チュー

 

 

Kちゃん!ありがとうございました~m(_ _ )m

 

 

 

それから~それから~

 

 

明日は、ツーリングのため

 

 

お休みでーっすチュー

 

 

 

やっさんの元気の源・・・



1ポチ!



どうか、宜しくお願い致しまっす





↓のやっさんをプリッと、クリック♪





して頂ければ・・・






嬉しい、嬉しい、嬉しいば~いラブラブ
↑↑↑↑↑↑↑↑



それでは、また明後日パー

どーもー口笛

 

 

えぇ、本日は

 

 

多忙により、ブログお休み致しまっすえーん

 

 

それから~それから~

 

 

えぇ、日曜日はツーリングですが

 

 

前日の土曜日パー

 

 

ちょいと夜に用事がありますので

 

 

PM6:00閉店とさせて頂きますm(_ _ )m

 

 

 

それから~それから~

 

 

ツーリングのお知らせだよ~てへぺろ

 

 

4月16日(第三日曜日)パー

 

 

北上します口笛

 

 

これだけ早いお知らせだったら、予定空けれますよね爆  笑

 

 

どうぞヨロシク~自転車

 

 

 

 

やっさんの元気の源・・・



1ポチ!



どうか、宜しくお願い致しまっす





↓のやっさんをプリッと、クリック♪





して頂ければ・・・






嬉しい、嬉しい、嬉しいば~いラブラブ
↑↑↑↑↑↑↑↑



それでは、また明日パー