こんにちは!

恋愛下手でも結婚できる結婚相談所

静岡県の結婚相談所 婚活サロンブーケトス

婚活カウンセラーの石塚 あかりです。

 

※10月の記事を再構成しています

 

 

時期は12月の最初の週の金曜日。

 

飲み会を開催してくれたのは、同じ会社の10個下の20代の女友達でした。

 

 

その子が「飲み会するー」と企画してくれたので、てっきりその日も女子会だと思っていました。

 

同期の男の子も呼ぶねーと言われ、「ああ、男の子も来るんだ。そんな20代の男の子と何話そう」と思っていました。

 

 

寒いし、行くのめんどくさいなー。

 

化粧も適当に、コンタクトも入れずに行きました。

 

先週、心は入れ替えたものの、現実にはわたしは一人ぼっちで、もうすぐクリスマス。

 

どん底の気分で女子会+αへ向かいました。

 

男性陣は仕事でやや遅れてくるので、先に女子でいろいろ頼みました。そこに夫が登場しました。

 

色が白い。

 

印象、以上です。

 

ふつーのメガネかけた理系サラリーマン。

 

「いくつ?」「29!」

 

「はーっ若いねー」会話以上。興味なし。

 

そして、みんな集合し、乾杯!わたしは飲みました。今日は飲むために来た!

 

 

ところが・・・。

 

すごい盛り上がったのです!

 

なんと、夫以外の男子が、話し上手、盛り上げ上手(笑)

 

みんなでゲラゲラ大笑いし、わたしも酔って楽しくって、2次会に行きました。

 

2次会では夫の隣の席になったのですが、わたしが別の男子と赤ワインを「フルボデーが好き」と話しているときに、

 

「フルボデーって何?」と聞いてきたので、

 

「こいつとは話が合わないな」と思いました。

 

めんどくさくて、そっちを向かないようにして別の男子としゃべりました。

 

 

名残惜しく、3次会行くことになり、みんなで男の子の家に上がり込み、

 

結局朝まで飲んでおしゃべりしながら過ごしたのです。

 

夫が5年くらい彼女いないという話になり、(後にそれも盛っていたと判明。)

 

「彼女作んなよー。紹介しようか?」と勧めたり。

 

わたしがフラれた話も涙ながらに披露。

 

 

さんざん飲んで大笑いしながら「もう寝るわー!」と、人の家の布団にゴロリと雑魚寝するわたしに、

 

 

夫は、

 

 

なんて自由で素敵なんだ!!

 

 

と思ったらしい。

 

 

そんなオチ? Σ(゚д゚;)

 

 

 

結局、その参加者男女6人で意気投合。

 

学生時代以来の男子との、恋愛より友情や連帯感。

 

何この「あすなろ白書」。(若い人にははちみつとクローバーか。)

 

と不思議に思いながらも、

 

毎日みんなでラインでくだらないスタンプ送ったり、時には真剣に悩みを相談したり、毎週どこかにご飯食べに行ったり。

 

その中で、人間的に最も興味を持てないのが夫でした( ´∀` )

 

 

そのころ、夫がわたしのFacebookを見て、8歳も年上だと知り、驚いたそうですが、嫌な気持ちにはならなかったそうです。

 

そうして、わたしへの思いを募らせていることに全く気付かず。

 

1月になり、誕生日が来てわたしは38歳になり、どん底の気持ちのまま、友人が勧めてくれた結婚相談所へ入会します。

 

当時は全く知らなかったのですが、そこはIBJ日本結婚相談所連盟でした。

 

 

1年後の誕生日は、あのときの色白のサラリーマンから、婚約指輪をプレゼントされるとは思いもよらず。

 

 

わたしの婚活記は、これで終わりです。

 

ありがとうございました。

 

IBJへ入ってからの夫と交際するまでの話は、また今度書きますね^^

 

結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

 

結婚相談所&婚活相談

婚活サロン ブーケトス 婚活カウンセラーの石塚 あかりでした。