(閲覧注意 食事中は特に要注意!)
⚠食前・食後にお読み下さいませ。
真夜中にupします。とある事で、目が覚めてしまったからです😷
インフルエンザも熱が下がり、大分楽になりましたが…
先程良い気持ちで寝ていると…
カリカリ…カリカリっと、聞き慣れた音で目を覚ましました。
普通はザクザク…ザクザク…なんですが、三女だけがカリカリ…カリカリ…なんですね!
まっ、ここまで書いても大抵の人は何の事?!って、思われますが、私の中ではこの音は🐱が「用を足した」後の音です。
そう三女の『ここみちゃん』

一番左側の娘さん!
この子だけが、カリカリなんですね!
その訳は、他の娘たちは用を足すと💩に砂を掛けます。ですので、ザクザクです。
何故かここみちゃんだけは、我が家に来た時から「砂を掛けているつもり」なんでしょうが、砂ではなくトイレの容器orトイレの外の床をカリカリします!
ネットで調べた事ありますが、ノルは意外と砂掛けが下手だと書いてある記事を見た事が有ります。
前置きが長くなりましたが…
そんなこんなで、ここみちゃんが「用を足した」なと、寝ぼけ眼で気が付きました。今度は強烈な匂い〜!これは間違いなく☔では無く💩君だ!
ま〜いつもなら、脱臭機が有るので5分程度の我慢ですが、いつまで経っても匂いが消えません!そう、先程も書きましたがここみちゃんは、💩に砂を掛けないので、いつまでも匂いが立ち込めます😵
だから、ここみちゃんの場合大体私が後から砂を掛けます!
先程もいつものように砂を掛けに行くと、💩が柔らかい!!
嫌な予感😲
レターボックスの上でくつろいでいるここみさんのお尻を拝見させて頂いたら😱
予想通り、尻尾が💩君まみれ💣
始めはウエットティッシュで対応しましたが、埒が明かないので風呂場へ💨
真夜中のシャンプー!
まっ、ここまでは順調でしたが…
🐱飼っている人なら、この後私が何を言いたいのかが直ぐに分かる💡と思いますが
乾かすのに一苦労⚡
タオルドライしてからのドライヤーなんですが…
暴れる回るは、引っ掻かれるわ😫
も〜途中で断念😏
ブラッシングして寝ようとしたけど…気になり、何気なくネットを検索していたら◎の答えが😁
その◎の方法でやったら、あら、簡単に🐱が嫌がらずに乾くではありませんか!👏
それは…ガスファンヒーターです!
音も余りしない上、温風の熱量が半端ない🎉
「灯台下暗し」でした。🐱飼っているベテランさんは、そんな事当たり前!って言われそうですが…
ま〜、そんなこんなで最後の風呂掃除まで約1時間位掛かりましたが、良い経験でした(真夜中では無く昼間の方がが良かったですけど😅)。

綺麗になった、ここみさんでした❤
では、寝ます😪