こんばんは(^~^)

 
 
お久しぶりです。
 
 
先日、退院はしていましたが
今日は体調がいいし気分も良かったから
ブログ書いてみました。
 
 
 
コメントやメールなどたくさんいただきありがとうございました笑い泣き
 
とっても励みになりました照れ
 
 
 
 
 
凄く長く感じた入院生活でした。
 
 
 
 
 
 
退院まで流れを書きますね。
 
 
 
 
腹膜炎かな?っていうくらい尋常じゃない痛みが起こりました。
 
 
 
行きつけの病院に行ってそのまま入院してて後日そこから大学病院に救急搬送されました。
 
 
 
そこから長かった・・・。
 
 
 
 
 
大学病院に着いて血液検査をする為の血液もなかなか取れないから始まり…。
 
 
 
何人か人が変わっても取れない…(いつもの事)
 
 
 
採血から2人が来てやっとって思ってもダメで結局先生が取った。
 
採血に1時間以上掛かりました(  ̄っ ̄)
 
たくさんの血液が取られ、そりゃ〜性格の悪そうな人間の血液でないような血が取れたのでした。
 
具合が悪いと余計血液の色がグロイみたいです。
 
両腕、絆創膏だらけで病棟の看護師さんに凄い勲章だね、とお褒めの言葉笑い泣き
 
 
 
 
 
痛みと吐き気と数日後には高熱と闘ってガンガン強抗生剤点滴して2週間以上。
 
 
炎症は治まらず、腫瘍もあって・°・(ノД`)・°・
 
 
 
結局、子宮と卵巣両方、全敵の告知。
 
 
子宮には持病があったけど卵巣も両方か…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
残したらまた確実に再発するからと。
 
 
大学病院での主治医は3人いて全員、同じ全摘意見と元病院にもツンさんが呼ばれていて
院長から全摘が最善と言われて来たから納得でした。
 
 
 
癒着や輸血があるかもとの事で産婦人科と消化器外科との合同手術になってしまったから尚手術日が延びてしまった。
 
 
開腹手術をしたことがある人は癒着が強いんだって…。
 
 
 
私は開腹手術は3回目(iДi)
 
 
 
 
もう、怖くて怖くて(((( ;°Д°))))
 
 
 
麻酔が合わないと言う過去もあるから。
 
 
 
でも今は患者さんの希望をなるべく聞いてくれて軽減してくれる。
 
希望は通りました。
 
術後も痛みを感じないようにガンガン痛み止めが。
 
 
 
術後は、家族の付き添いがあれば病棟も出ていいと言われ売店におタンポ。
 
とにかく歩いた方がいいんだって。
 
売店までヘッポコで1時間くらいかかるという現実(w_-;
 
 
おタンポ途中、医大生の早めのクリスマスコンサート眺める〜(´∀`)
 
{0BA0998F-7263-4E0A-B675-DFE75E20D2E5}
 
 
 
 
ツンさんが今日は満月だよ、って病室から。
 
 
{7E70D69F-4AEB-4DFF-B109-0388F50C370D}
 
 
 
大学病院に入って毎日のように採血があるからすぐにど貧血は治療され
60の43の血圧もたまに100を越すようになりフラフラは少しずつ解消されました。
 
あんまり、低いから足上げるよ〜とベッドあげられるのですが今度は気持ち悪いという悪循環ニヤニヤ
 
 
たけどベッドから起き上がるだけでクラクラだったのに
今は、冷や汗めまいもない今日この頃です(‐^▽^‐)
 
 
でも体力低下ですぐ疲れちゃう現実。:゚(。ノω\。)゚・。
 
入院中ずっとご飯が食べれず、(病院からはしっかりと普通の食事がでてました。)
先生から家族の持ってきたものでいいので食べたいと思う時に少し食べるように言われたけど
食べたいって思える時間は一瞬の時間でした。
 
 
一か月近く不食だったのに凄く痩せたのかと言うとそれ程でもなくて3キロくらいしか減ってないという・・・笑い泣き
 
笑える~てへぺろ
 
 
点滴から栄養取れてたのかな?(^o^;)
 
 
 
食べたい!って当たり前じゃないのが悲しいね。
 
 
点滴も毎日刺し変えになる体質。
 
すぐ点滴が入って行かない、むくみドラえもんの腕になる→看護師泣かせの血管に入らない→毎日怖い、痛いが続くえーん
 
 
 
卵巣摘出したから確実に急速に保証付きでやってくる更年期との戦いがあるんだって(´_`。)
 
 
 
どんなやつがやって来るのか❓
 
不安不安病。(´д`lll)
(太る?声が変わるの?)
 
意外と負のスパイラルに陥る性格なのよ、わたくし。(今の所何もない)
 
 
 
 
退院した時はもう紅葉終わって散りまくりでした笑い泣き
 
 
{646883E9-1530-4DDA-A4F1-4CFFCF274ECB}

 

少し歩きたかったけど体力低下ですぐ疲れちゃう。:゚(。ノω\。)゚・。

 

 
健康ってどんなんだっけ?!って感じ(/_;)/~~
 
 
 
久しぶりにお家に帰って来たらピンクのポインセチアも枯れて・・・。
 
 
{BA7FEB04-6C76-4526-BE26-FC1C2B96200F}
 
 
 
 
 
ポトスもカラカラで(/_;)/~~
 
{51A43E00-22FE-4DCB-AB57-2235A2FD4243}
 
ツンさん、毎日、仕事、家事、病院ってお疲れでしたね。
 
 
 
 
モコタンは爪が伸びてしまってて( ̄∇ ̄+)
 
 
{0E581BE7-0570-429E-8300-56E2E41FB74D}
 
 
 
 
お利口してたココしゃんラブラブ
 
 
 
 
 
{FEB5A118-47AF-4B6B-883D-A07DCDCD1B6B}
 
(ツンさんのインスタより)
 
 
 
 
{035C7F97-BF6D-4CBC-BF8C-ECD82BD15B34}
 

やっと会えまちた照れ


 
 
家族にはたくさん心配かけてしまって・・・
 
もう病院には戻りたくない。
 
80過ぎた父母は術後泣きそうだし、実兄はお金以外の事なら何でもするからって毎日言ってるし笑い泣き
 
 
息子っちやツンさんはお仕事も犠牲にさせてしまって大変だったと思う。
 
 
健康って本当大事です。
 
 
今はお家でゆっくり過ごしています。
 
 
美容院にも行けて髪をバッサリ切りました。
 
 
 
しばらくはロードバイクはお預けだけどリハビリしてまた復活しなきゃ~!!
 
 
 
これからまたたわいない日常のブログにお付き合い下さいねドキドキ
 
 
 
 
 よろしくお願いしますチョキ