こんばんは〜照れ

 
 
長くなります。
 
 
 
先日の日曜日、近場でポタリングしようとジョンソンタウンに向かってすぐ国道の交差点でいきなり落車。
 
 
 
私ではありません。
 
ツンさんです。
 
私は前に走ってたので様子はわかりません。

 

悲鳴あげて、飛んだと飛んだって・・・。
 
私が振り返った時は車道に倒れてた( ̄□ ̄;)!!

 

 
 
何で落車したのかわからないと…。
 
 
ロードバイクは後輪動かないし(重症)、とにかく体が痛いと…。
 
骨に異常は無さそうだし自転車が動かないだけで。
 
私がすぐ自宅に帰り車で迎えに。
 
 
急にタイヤロックして車道の方に飛んだとしか。
 
よく車にひかれないかったなと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
 
痛い割にはサイジャーはどこも切れてないんですΣ(゚д゚;)
 
体にも傷がないそう。血もでてない。
 
 
カベルミュールのリオンのレザーな上下が丈夫で良かったのかな?
上はウインドブレーカー着てたけどこれも破れてない。
不思議と体も無傷。
 
でも夏のサイクルウエアだったらきっと傷だらけだった事でしょう笑い泣き
 
頭も地面に着いたけどメットはちょっと擦れた跡があるだけヽ(*'0'*)ツ
 
でも体は今も右側全部かなり痛いと言っています。
 
私にはさっぽり状況はわかりませんでしたが日曜日はポタはやめる事に。
 
 
 
怪我したロードバイクは私のビアンキインパルソ(ティアグラ105)でした(・_・;)…
 
 
 
この日は私がデローザでツンさんがビアンキ!
(LOOKとデローザで出かけようって何故か私は言ってたんです)
 
ツンさんは私が乗ってなくて良かったと何回も言ってます(^▽^;)
 
 
 
私の撤収車ですぐ自転車屋さんへ。
 
 
ビフォーは撮り忘れたけど、左のハンドルら辺は黒い所が白くなってた。
 
Waxでここまでにしました。
 
 
 
{EAB28FF3-F3FB-4441-84A8-29C1870F3ADF}
 
105は傷になりました。
 
 
 
 
メット⛑
 
{CEF69EDB-E038-4E7C-A783-F55302150FCF}
 
よく見ないとわからないくらい。
 
靴の艶出しを塗りましたゲラゲラ
 
 
 
サドルはケガしました。
 
{5BD35D8C-654E-420C-B242-FBBC88ED60BA}
 
自転車屋さんはいいサドルなのに勿体無いねと。笑い泣き
 
いつの間にか黒いサドルに変わってた!!(^_^;)
(元々はLOOKに付けてたサドル)
 
 
ティアグラだったここを105に変えての修理です。
 
{5B4685D8-574E-4F6B-9D6B-012BDE3313F9}

 

この丸いダイヤルみたいのとチェーンも変えました。

 

 
神対応な自転車屋さん、こんなに直して工賃も入れて?1万行かない…。
 
 
105にしたのに?
 
私はよくわからないけどσ(^_^;)
 
ビアンキキャップも後ろは飛んでしまったのを付けてくれて始めから付いてましたよって…笑い泣き
 
神対応チョキ
 
マジ、感謝です!
 
 
悪いからグッズお買い物しました。
 
 
とにかく無事で何より。
 
バイパスと国道の交差点、よく車とぶつからなかったなと運が良かったと思う事にします(^▽^;)
 
 
でも私は倒れてるツンさんの姿見てやっぱりサイクリングロード走ろうって思いました。
 
しばらくトラウマです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
ところで~。
 
電気系統にツイテナイ今日この頃なんです。
 
 
{B26E8AA7-C077-4FA9-A395-A41EABA4AABC}
 
久しぶりの車乗ってビルトインガレージのリモコンが押しても押してもきかないの(/_;)/~~
(リモコンかな?)
 
こういう時に限って他の鍵持ってこなくって( ̄_ ̄ i)
 
 
{EFC49ABE-AFE9-452C-B8CA-F8534327FBFC}

 

開かない、開かない(-。-;)

 

 

センサー壊れだったらどうしよ~ニヤニヤ

 

ベイ〇ア電器行ったら(この電池)ないって笑い泣き(取り扱い)

 

電気屋さんにない珍しい電池なの??

単三短くしたっみたいな・・・。

 

 

HCに行ったら1個だけあったわ笑い泣き

 

 

原因は電池でした。

 

良かった~!!

 

 

 
{8FFC7918-9B6E-4376-A30E-BF916C71EDAA}
 
無事に入れたわてへぺろ
 
 
 
防犯ビデオその2が最近画面が曇りの様なニヤニヤ
 
{C76DE538-CEF2-44F4-8E79-C66E2AF59BB0}
 
他の防犯ビデオは写ってるので原因分からないけど、花泥棒や当て逃げが写ったりするので
無いと困ります(><;)
 
 
続けてお風呂のテレビのリモコンも効かない😭
 
 
またまた、続けて買ったばかりの体重計が点滅😱
新しい電池入ってるはずなのにな😭
 
 
電池に呪われてる〜ニヤニヤ
 
ボタン電池ばっかりでストックないものばかりでした~笑い泣き
 
 家電も立て続けに壊れると聞きますけどね、続くものです😥



 
最近優れもの。(遅れてる?)
 
最近買ったソーラーのセンサーライト。
 
{0ACABA06-2289-4D84-9B5A-5E0847929728}
 
昔のはすぐ壊れたりしてたからあんまり買わなかったけど
最近のはあまりすぐには壊れない。
 
 
某電器屋さんで1個、3000円くらいしたのにアマゾンで2個1600円くらいで同じ商品でした!!
 
 
車降りて、ピカっウシシ
 
 
{C364A2D1-558E-4988-AA3A-6025EF429460}
 
 
 
 
 
小屋前通ってピカっ!!
 
{4DAA88B9-DBCE-4072-97B2-0124665D5C0B}
 
 
 
 
玄関下でピカっ!!
 
{EF0D4680-0CD7-45AA-BBB1-C57640D674BF}
 
 
 
 
 
 
登ってピカっ!!
 
 
{5EAD526F-E7DC-4D73-95FD-408CA46463AC}
 
すっかりとファンになりました~ドキドキ
 
 
こちらは初めに付けた電気代掛かるセンサーライト(^_^;)
 
{D23A912D-4370-4913-B253-A907B2CC0E07}
 
ソーラーのがとっても明るくってお値段も優しい最近のお気に入りになりました照れ
 
 
 
 イベントのお知らせです。
 
 
BTYは12月1日の出展ですドキドキ