偉大なる!?パクリ列伝 - 小沢健二「ダイスを転がせ」 | SEの不条理な日常 ~Revenge~

偉大なる!?パクリ列伝 - 小沢健二「ダイスを転がせ」

指さえも/ダイスを転がせ/小沢健二

シングル発売日:1997年9月18日

元ネタと思われる曲:Adam Ant「Goody Two Shoes」

元ネタと思われる曲の発売年:1982年

パクリ度:★★★★★




また出てしまいました。自称パクリの王様(音楽と人より)こと小沢健二

今回はダイスを転がせという曲ですが・・・

これは、Adam Ant「Goody Two Shoes」という曲をそのまま利用

ほぼアレンジも無く、歌詞を変えただけという、露骨かつ清清しいまでのパクリ曲

これで作曲小沢健二となっているんだからもう脱帽もの


ちなみにこのシングルは廃盤になっており現在入手困難です

・・・まあこれだけのパクリっぷりでは廃盤もいたしかた無しってところでしょうね

っていうか原曲の方が全然良いので、このCDに1万出すくらいなら、そっちを買った方が良いです(苦笑)



指さえも/ダイスを転がせ/小沢健二
¥16,900
Amazon.co.jp


Friend or Foe/Adam Ant
¥936
Amazon.co.jp


Goody Two Shoes




【ニコニコ動画】指さえも/ダイスを転がせ




応援クリックお願い致します
 ↓↓↓↓↓↓↓
blogranking