切っても切れない関係 | SEの不条理な日常 ~Revenge~

切っても切れない関係

ブログネタ:エスプレッソとカプチーノ、どっちが好き? 参加中

ブォナセーラ
コメヴァラヴィータ?

・・・

似非イッタリアーノ風に始まりましたが
エスプルゥェッソとカプーチノね
いやカフィは好きだからね

・・・もうこの辺で辞めておこうか(笑)

SEとコーヒーは切っても切れない関係
SEといえばコーヒー
コーヒーといえばSE・・・とは言わないけどさ
ものすごく拘っている人が多いよ
何せ、そういったコーヒー好きの人が徒党を組んで
えらく本格的なコーヒーを注文していたりしているからね
マイカップまであるし

私は基本的にカプチーノを飲みますね
ソノパッツォペルテって感じ
でもミルクはスクーロ
で、ココアパウダーをかけたものが好き
カプチーノは本来エスプレッソを使うんだけど
日本ではドリップコーヒーに牛乳入れている奴をカプチーノと呼んでるのもあるよね
あれは偽者です、許せません(笑)
あっ・・・ドリップっていうのは超簡単に言うと
漏斗にフィルタをかけて、コーヒーの粉入れてコポコポする奴
一般的な奴ですね
エスプレッソはエスプレッソマシーンを使って高温、高圧で一気に抽出する奴
だからエスプレッソはカフェインが揮発してしまって薄いんだよね

兎に角、カプチーノは見た目も楽しませてくれるし
美味しいし
やっぱり最高
でも・・・本当に高級な奴って飲んだ事ないんだよね
一度でいいから・・・飲んでみたいよ

まあ・・・SEには缶コーヒーの方が似合っているかもしれないけどね(苦笑)

という訳で今日はこの辺で・・・
チヴェディアーモ!!


デロンギ公式ホームページ
デロンギーズ トウキョーでデロンギ製品に触れる
デロンギ フォーラムでイタリア最新食事情をチェック


応援クリックお願い致します

 ↓↓↓↓↓↓↓
blogranking