Tea Time

トールペイント、シェルティ、お菓子・パン作り・・
そんな大好きな物と趣味のブログです。

どう見てもこのブログに関係のない宣伝の為のいいね、また、プロフィールも何もわからない方のいいねはお断りします。


読者登録は承認制をとらせていただいています。
永くお付き合いさせていただきたいので、メッセージをいただけますと嬉しいです。
申し訳ありませんが、通りすがりの申請は応じられない場合がありますm(_ _ )m

テーマ:
ハロウィン終わったら次はクリスマスクリスマスツリー
ハロウィンにあまり力を注がなかったので、
クリスマスは少し頑張ってみようかと、こんなものを作ってみました。


クリスマスカラーのケープ。
ファニはサンタさんのお衣装持ってるから、
アクアに何か・・と考えて編み始めたら、大きいガーン
私、ズボラなので、図案とか見ないし、編み返すのも面倒だから、GO!しちゃうんですてへぺろ
結局2枚編んで、お揃いにしました。

微妙な距離・・

アクアが上手にモデルさんできないので、上手く写真が撮れません。
どうしても前へ前へ・・と正面向いちゃう。
しかもソファーの上でファニの尻尾踏んでるし笑い泣き
ファニたん、吠えずによく頑張ったラブ

今年のクリスマスは、これ着て迎えましょうラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日11月12日
道満の合同ふれあい会に行って来ました。
娘が家にいたので、パピーのアクアはお留守番。
ファニお姉わんに依存が強いので、
出かけた直後は、軽くパニック。
娘の話だと、追いかけたくて、どうにかして部屋から出られないか、アクアなりに画策してたみたいです。
少ししたら落ち着いて、お昼寝してたみたいですけどね。



ファニはというと・・


心ここにあらずガーン
太鼓の音が聞こえてきたりして、挙動不審。
なかなか落ち着かなかったので、色んな方に声かけていただいたのですが、私が写真撮る余裕無しで・・
お写真撮ってくださった皆様、ありがとうございました。
人見知りなファニゆえ、愛想なくてごめんなさいえーん
ブログやFB、ミンネで繋がっている方々にお声かけ頂いて、とっても嬉しい一日になりました。

そしてふれあい会では、以前から指を咥えて「いいな〜。素敵だな〜。」と見ていた咲たろうさんの素敵な絵の予約をさせていただきました。
写真選びが楽しみですニコニコ
わんこのフィットネスのバランスボールをやってみたかったのだけど、ずっと混んでいたので、ドッグマッサージを体験しました。
テレビで、わんこのこの辺りをマッサージすると落ち着く・・なんてやっていて、家でやってみたらファニが気持ち良さそうだったので、もっと知りたいな〜って思ってお願いしました。
そしたら、素人の私には全く気付かない肩?首?周りの冷えや、体の傾き等を指摘して頂いて、
リンパの流れを良くしていただきました。
家でもこうしてやってみてくださいね〜と教えて頂いて、とっても勉強になりました。
ファニの体がどちらかに傾いているので、反対側がかばう為に固くなっているのだそうです。
少しずつ家で揉みほぐしてあげようっと!
シェルティレスキューのスタッフの皆様他、団体の皆様、イベントの準備から始まって、本番当日、本当にお疲れ様でした。
一頭でも多くのわんこ達が幸せになれますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休初日に、義母さんの友達が遊びに来て、
なんと驚きの5泊していきました。
我が家は2世帯なので、ご飯作りはありません。
が・・義母はご飯作りが苦手。
定年まではフルタイムで働いていたのと、定年後は義父が寝たきりになる寸前まで、義父が夕ご飯は作っていました。
なので、お客さん来ても昼と夜は外食。
それは私も構いません。
でも、毎日お風呂を洗い、掃除は私。
4日目には何もしないくせに、義母がいつまでもいる客人に苛々。
私に、風邪薬が無くなったけどお客さん置いて病院行けないし、貰いに行ってほしいと行かせておきながら、自分は客人置いて出かけて半日帰らないということを!!
そんな日、この子↓
お腹がPえーん
様子見ようって思っていたら、出たうんPに血がまとわり付いていて、
それ持ってすぐ病院へ。
帰って来たところで言われた「薬貰ってきて」でしたプンプン
たとえ、フェンスで囲っていたとしても、いつどこでうんPするかわからないし、目が離せないから行けないって言っても、全く聞く耳持たず。
まあ、近所の病院だったし行ってやりましたけどね。
なんだかんだ5泊もしていきました。
客人帰宅とともに、今朝アクアも・・


元に戻りましたおねがい
体重が200g減っちゃったけど、食欲も最初からあったし元気だったので、グッグッ



座布団一枚の厚みで、ファニがアクアに対してガウガウ言わないこともわかったり、

ファニとアクアが似過ぎて驚いたり・・

そんなこんなで癒されながら、私の生活も戻していきたいと思います照れ

とりあえずは、手を付けちゃったお正月作品のトールペイント、やろうっと!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
きょうから11月
そしてきょうは、11月1日
ワン!ワン!ワン! わんこの日らしいです。
先日、これ下矢印を買いに
KALDIに行ったら書いてありました爆笑

さて、昨日のハロウィンおばけハロウィン
我が家では、アクアを迎えて初めて2わんでのイベント。
色々考えては見たけど、まずアクアが何着せようが噛みまくるだろうし、じっとしていないだろうと控え目に・・笑い泣き


これでまとまりましたグッド!

ここに至るまでは・・
こんなのあったり

こんなのもあったり・・爆笑

おやつにカボチャのベイクドチーズケーキ焼いて


こんな写真当てはめてみたり・・
あ・・写真はたまたま撮れたものだけど、
ケーキは、人間もわんこも食べられるヘルシーな物なので、わんこ達もお皿洗わなくてもいいんじゃない?ってくらいまでワシワシ食べてくれました合格
2わんになると、賑やかになりますねラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日、10月31日でアクアは7ヶ月になります。





体重、6.9kg
ファニの7ヶ月よりちょっとだけ大きいかな〜ニコニコ
実が詰まって、ちょっとズッシリなアクちん爆笑



日に日にファニお姉わんに似てきて、一瞬どっちがどっちかわからなくなることもあります爆笑
耳セットを見て、あ・・って思ったり。
ファニは、7ヶ月の頃、今のファニが出来上がりつつあったけど、アクアはどうかな~?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。