こんにちは。 テンダー代表のラスティこと、大谷晃夫です。

 

今日も、「はげネタ」です。

 

 

 

このブログを読んでくださってる皆様には、おなじみですが、動画をたびたび、こちらに公開しています。

 

 

 

その動画の最後で、いつも「おじぎ」をします。

 

おじぎをした時に、頭頂部がビデオカメラに映ります。

 

以前は、その部分の毛が薄かったので、映ることにハラハラドキドキしていました。

 

 

 

でも、いまはこのとおり!

 

{CE2BB624-754D-48DF-9264-2B032EACE590}
 
全く、気にならなくなりました。
 
それというのも、さとう式リンパケアの、「頭皮セルフケア」を続けているからなんです。
 
 

 

 

{9C793257-606D-4ED1-94AF-F51E1A47758E}
 
↑私が、はじめて頭皮セルフケア講座を受講した日に、「ビフォー]写真を撮っていただきました。
 
 
 

 

 

{14E0E8BC-4ED0-4D0F-9379-E518C2E94C2B}
 
ちょっと離して撮影
 
 
 

 

{12974262-00BA-43F6-B2D7-ADBAD95865DB}
 
かつては普通、ハゲないはずのサイドまで薄くなってました。
 
頭皮にアトピーがあったので、掻いてたら、毛が抜けるんです。
 
頭皮も炎症で赤い。
 
 
 

 

{4EE11EE6-0DC3-4C35-B1E9-DA57A97C9242}
 
子どもと砂浜で遊んでる時の写真
 
写真を見ると、頭頂部が気になって、イヤな気持ちになってました。
 
 

 

 

{AE901874-EB29-4DF8-9EF1-8D6205443BA7}
 
加圧ウェアを着て、空手のシャドートレーニング(シャドーボクシングの空手版)
 
この時は、体をゆるめることよりも、強くなるために、ひたすら体を追い込んでました。
 
 

 

 

{0D16EE12-47C8-40B6-880D-0CEBD50F842D}
 
ヤバイよな~
 
頭頂からサイドにかけて
 
 
 
すごく薄かったです。
 
体をいじめまくって、疲労物質、活性酸素がバリバリ出まくってたと思います。
 
「追い込むことこそが美徳!」な価値観でしたから。
 
 
 

 

{84682603-DC29-4602-8687-9086F0AC70CD}
 
さとう式リンパケアに出会って、「筋肉をゆるめて、筒状に整える」ということをしだしてから、少し生え戻ってきました。
 
 
 

 

{A1FD7882-4DC0-45CB-B626-0A72C36A42CF}
 
ちょっとずつ

 

 

 

 

{CF803B5F-9008-4032-AFA1-8076EFE1093D}
 
ちょっとずつ、生え戻ってきました。
 
 
 

 

{BDF07378-A6DF-4A30-8B5B-00715F70B0FF}
 
だいぶ、イイ感じに
 
 
 

 

{33F44B3F-FEF0-42E4-A029-F5C832C804DB}
 
頭皮セルフケアをはじめて、2ヶ月半でこの変わりよう!
 
 
 
 
 
左: さとう式リンパケアに出会う前
 
右: さとう式リンパケアをはじめて、比較的すぐの写真
 
 
 
髪が、ゆたかに。
 
整髪料なしでも、髪が立ちます。
 
アゴのぜい肉まで取れて、スッキリ。
 
 
 
 
{3C8D3B8A-E542-418C-8F0E-EF8F6ED1258B}

 

今は、髪のことは、まったく気になりません
 
 
 
あえて、言おう。
 
 
 
「ハッピーであると!!」

 

 

 

 

ハゲの危機から脱出した講師の、頭皮セルフケア講座

 

6月4日(日)

 

6月5日(月)

 

 

 

上記の日時以外のリクエスト開講も可能です。

 

メッセージください。

 

 

 

 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD