こんばんは。今回もいただきました~。今回はUVカット効果のある美容液です。
Branch of Cherry blossom

メーカー:Quest
ブランド:Prosze(プロッシェ)
商品名:UVプロテクトクリーム
備考:日焼け止め、化粧下地。ヒアルロン酸、水溶性コラーゲン、ヒメフロウエキス、アロエベラ葉エキス、カッコンエキス、クロレラエキス配合。無香料、無着色、無鉱物油、紫外線吸収剤不使用、旧指定成分無添加。

Branch of Cherry blossom

ぶっちゃけた感想を申し上げますと、自分はこの美容液というか日焼け止め、好きですね。

天然成分を使用しているためか、使用直前に良く振らなくてはいけないのですが、そういった手間を除いても、この商品はいい商品だと思います。

まずは、冒頭で軽く紹介いたしましたが、無香料・無着色・無鉱物油・紫外線吸収剤不使用・ノンパラベン、旧指定添加物無添加とあり、それに加えてこの商品は基本的に天然成分でつくられているのです。

自分は、ア○ッサやビ○レなど、いろいろな日焼け止めを使ったことがありますが、そのどれもが使用後に肌ががびがびになってしまうほどの敏感肌です。

この商品を使った回数は、諸事情のために3回にも満たないのですが、かぶれたことは一度もないし、がびがびになったことも一度もないです。

敏感肌の方でも、ほとんどの方は安心してお使いになれる商品だと思います。

ところで、天然成分というと気になるのはSPF値とPA値ですよね。

しかし、この商品は、しっかり紫外線を予防してくれるSPF40のPA+++です。
Branch of Cherry blossom

よーく振ってからふたを開けてみました。テクスチャは絵の具のようです。べたつきはないものの、こってりとした感じ。
Branch of Cherry blossom

匂いもほとんど無臭で、敢えて感じたとしたら、絵の具のような匂いでした。あんまり気にならないですね。

売りにしている軽い着け心地というのも、確かにぺたぺたして最初は重いのかな?って思うのですが、

実際につけてみると思ったより重くないです。

ただ、白残りしないようにするには、結構すり込まなくちゃいけないので、敏感肌で指でこすられるのが負担になってしまうかもしれません。
Branch of Cherry blossom

SPF値の効果をきちんと出せる範囲で塗ると、ちょっと白残りするんじゃないかなぁって思います。とすると、化粧下地としては、コントロールカラーを使う方が使えばいいんじゃないかと思います。

自分は、コントロールベースなしでこの商品を下地にメイクしたら、親にもそれ以外の人にも「白すぎる」って言われました。自分でもめちゃくちゃ白いと思ったんで、周りからの評価は妥当かなと思います。

水、汗に強いというのも売りにしてますが、この商品は本当に水類に強かったです。

最初、せっけんで落とす前に水でどこまで落ちるか試したのですが、全く落ちませんでした(笑)。

オイルクレンジングを使用した後でも落ちているか謎なので、これはすごい吸着力です。

自分は、顔に使える日焼け止めが、セ○ンヌかこの商品ぐらいしかないので、今回はすごくいい商品に巡り合えたなって思います。

現在、直売店である楽天ではセールをやっているようで、通常2500円程度のものが1500円程度で買えるようなので、よければ敏感肌の方にはぜひ試してほしいです。

※この商品には、多分公式サイトがないです。
なので、今回は楽天市場よりの全成分引用!

水、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、ジメチコン、酸化亜鉛、BG、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、PEG-10ジメチコン、ポリメタクリル酸メチル、グリセリン、水酸化AI、スクワラン、塩化Na、ジステアルジモニウムヘクトライト、ステアリン酸、ハイドロゲンジメチコン、フェノキシエタノール、シリカ、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、(アクリル酸アルキル/ジメチコン)コポリマー、グリチルリチン酸2K、トコフェロール、ヒメフウロエキス、アロエベラ葉エキス、カッコンエキス、クロレラエキス、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン



↓よろしければ↓
↓クリックお願いします↓

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ

クレパドール コレクションファンサイト参加中
プロッシェUVプロテクトクリーム(楽天市場直営店)