こんばんは!

今回もいただきました。今回は石鹸です。

以前いただいたラベンダーハニーという石けんの姉妹商品です。

包装はとても小ぢんまりとしていました。
Branch of Cherry blossom

メーカー:アンティアン
ブランド:アンティアン
商品名:手作り洗顔石鹸 アンティアン クイーン オブ ソープ「ベイビー」
備考:洗顔石鹸。化学合成物質無添加、防腐剤無添加、人工香料無添加。


姉妹品というだけあって、使い心地は非常に似ていました。

敏感肌、または赤ちゃんの肌に使えるようになっており、香りには無農薬のラベンダーを使っているらしいです。
Branch of Cherry blossom

前回のラベンダーハニーと同様、可愛らしい包みです。ラベンダーハニーの際は、リボンがオレンジ色でしたが、今回は淡い水色なんですね。

前回のラベンダーハニーの際には、袋から強く押し出すようにして出したのがまずかったのか、端っこが欠けてしまいましたが、今回はそうならないように、袋を丁寧にむかせていただきました(笑)。
Branch of Cherry blossom

そうしましたらば、ラベンダーハニーのものより商品が柔らかかったみたいで、結局端が欠けてしまいました

といいますか、元からかけていたかもしれません。これは品質として問題ですね。

前回頂いたラベンダーハニーと比べると、匂いはあまり感じられないです。ほんのりと、「もしかして、これはラベンダーかな?」と、思わされる程度です。

使ってみた感触としては、敏感肌用の石けんらしく、優しい洗浄力です。

泡も、前回と同様、天然成分らしからぬ素晴らしい泡立ち具合です。そんなに手の中で泡立てる必要はありません。こういうのを、燃費がいいとかいうのでしょうね。

洗った直後は肌がプルプルというか、つるつるします。いろいろはじきそうな勢いです(笑)。ホホバオイルが配合されているからでしょうか。「この感触が続けばいいのに」って思います。

ただ、やはりある程度の皮脂を洗浄してしまっているのか、夜使って次の日になると、少し普段より多く皮脂が出てくるのが気になります。

洗浄のために使った石けんは、よく水分を吸収します。

水分の吸収率がよすぎて、すぐに崩れかけてしまいます。個人的には、そういう、製品として弱い部分を補強してもらいたいですね。

肌に優しいのはわかるのですが、崩れやすい、洗浄力が強いなど、製品としてどうしても弱い部分が目立ちます。

自分は個人的に、肌に異常が見られない感想を悩みに持つ方ならば、多少においがきつくても、同ラインのラベンダーハニーをお勧めしたいです。

ほどよい使い心地はほとんど変わらないですし、化粧落としても使えますから。

逆にベイビーは、年若い子におすすめです。皮脂のとり過ぎはラベンダーハニーに比べてありませんし、個人的な感想ですが使い心地もつるつるして癖になりそうだからです(笑)。値段もラベンダーハニーに比べて安いので、なおさらです。

恒例の、公式サイトよりの全成分
オリーブオイル、 スイートアーモンドオイル、ココナッツオイル、パームオイル、精製水、苛性ソーダ、有機栽培ホホバオイル、無農薬有機栽培ラベンダーエッセンシャルオイル

↓よろしければ↓
↓クリックお願いします↓

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中
アンティアン
手作り洗顔石鹸ベイビーのページ