皆さまこんにちわ

今日こちらは天気予報よりイイビックリマーク曇り空です(^^)
でも風が冷たく感じます、まだまだですね


さて極寒だった一昨日( ̄0 ̄;)

大根の煮物

170207_175307.jpg


肉じゃが以外、煮物久し振りでした(((^^;)
冬って~大根の暖かさが身に染みますね

あさつきとタコの酢みそ和え

170207_175829.jpg

あさつきにお決まりのエゴはあまり好きでないの

変わりにタコにしました(((^^;)

旬の香りもなんだか 久し振り!?音符

チ貝のお味噌汁

170207_180446.jpg

貝の出汁は最高\(^o^)/


おつまみはポークウィンナービックリマーク(笑)
景観を損なう恐れありなので、、
着画は割愛しますねっ(笑)

こんな晩ごはんでした(*^▽^*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日、メーカーさんから本を戴きました音符
170209_134336.jpg
著者はガンの研究をされてる鵜木博士さん?初めて知りました。。

まだ読んでませんが、難しい遺伝子のことを、わかりやすくかみ砕いて読めそうかも(((^^;)

パラパラめくったら、遺伝子は受け継ぐより、見る『え』るもの、この一節が今印象的!?
オツム。。だけど興味が湧いてきます(^^)

にしてもメガネは必須。

今日は雪の地域の方~
お気をつけくださいねー