足立区の真ん中の美味しいタイ料理店【梅島 チャオプラヤ】 | B-LAND B-LOG by Ameba STUDIOJUNE

足立区の真ん中の美味しいタイ料理店【梅島 チャオプラヤ】

先ほどアップした
竹ノ塚のリトルバンコックの前に
一度だけ行った同じ足立区内の
タイ料理店がありました。

足立区役所裏手にある
チャオプラヤ



お昼時は区役所職員ですぐ
満席になってしまう様です。

この日は1時過ぎに入店
女性が1人で賄っており
かなり忙しそうです。

かなり家庭的な雰囲気です。


カオ ガパオ ガイ
俗にいうパッガパオ(ランチ)

やはりクセでまんべんなく混ぜてから
食べるのがベストです。
程よい味付けのピリッと来る感じ

ガパオだけで言えば
自分的にはここが一番
美味しいかも知れません。

ママさんと色々お話もして
大好きなマッサマンカレーも
通院中のおばあちゃんの具合が良ければ
作れると聞いたので
早く完治してメニューに出ないか
期待しています。



モモカンと珈琲がついてくる
嬉しいサービス。
かなり日にちが開いてしまいましたが
近々早めに出発してランチ目指します。失笑!!ビービー




チャオプラヤタイ料理 / 梅島駅五反野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6