期待値大!!隠れ家的中華【梅島 虹屋NIJIYA】 | B-LAND B-LOG by Ameba STUDIOJUNE

期待値大!!隠れ家的中華【梅島 虹屋NIJIYA】

私のアトリエの隣り
美味しいお店情報網の
居酒屋どんのママに
紹介され一度行こうと思ったお店です。

昨日は悪天候で遠出は出来ませんでしたが
本日は雨も上がって好天だったので
チャリを飛ばして梅島方面へ晴れ

旧日光街道を環七越えて梅島駅方面へ
駅の手前梅島一丁目の交差点を左折して
ミニストップを左折すると右側に見えてきます。

虹屋NIJIYAさん

PM1時半前でしたが
結構人が入っていました。
カウンターしか空いてなかったので
すんなり着席

坦々麺がオススメの様でしたが
今日はご飯ものが食べたかったので
日替わり定食の
『豚ニラ玉子黒酢あんかけ』
をオーダーしましたが
終了してしまいました…汗
『麻婆豆腐でしたら出来ますが…』と
言って頂いたので
迷わずお願いしました。





ごはんに海苔(あおさ?)が付いてくるのも
嬉しいですね。
これだけでもご飯が進んでしまいます。




鶏肉のパリパリ揚げ~山椒塩添え~ 400円
揚げたてのパリットした皮に
ジューシーなお肉
ごはんが進みます。
レモンを搾ってかけます。
毎回頼みたくなる美味さです!!ビックリマーク得意げ


日替わり定食 650円

辛かったですか?と聞かれましたが
辛いのも好きですがほどほどが一番
大蒜や山椒など味のバランスも
よく美味しかったです。

次回は坦々麺
近くに有名な『ふうりゅう』が
ありますが
こちらの坦々麺も楽しみです!!ビックリマークよろしくビービー





虹屋中華料理 / 梅島駅西新井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9