トラジじゃなくってドラジだったのね | B-LAND B-LOG by Ameba STUDIOJUNE

トラジじゃなくってドラジだったのね

両親の墓参りにつくばへ行く途中
ずっと気になっている看板があった。

一度行ってみようと妻と二人で
出掛けてみた。
大通りから細道を入りしばらく行くと
韓国料理ドラジと書いてあるお店を発見
$B-LAND B-LOG by Ameba

看板見てずっと『トラジってあの焼肉屋?』って
勘違いしていた…

店に入ると先客2組

メニューは韓国の人ってわかる
面白い日本語。
$B-LAND B-LOG by Ameba

韓流ブームに便乗
ヨン様コース
$B-LAND B-LOG by Ameba

つぼ豚が…ルビ?!

$B-LAND B-LOG by Ameba

つっこみどころ満載メニュー
ハーフキムチチチ…ミ?
ハーフネギムチチチ…ミ??
ギムチチゲの下は
キムチマンードぅック
…って発音できねぇ~!!

(韓国風もち付け…)って命令口調?)

$B-LAND B-LOG by Ameba

◎ねぎちちみ
薄焼きで香ばしくまぁまぁ美味い
つけだれが醬(ジャン)系じゃなく薄口醤油の様だ。
$B-LAND B-LOG by Ameba


$B-LAND B-LOG by Ameba

味噌チゲ(ライス付)1,200円
んん…パンチ不足
やはり辛さは欲しいところ
バターっぽい後味が残る感じがNG
やや酸味が強い味噌味
好みで最初に出てくる付き出しの
キムチやカクテキを入れると美味いかも。
$B-LAND B-LOG by Ameba

◎潰し豆腐(ライス付)1,200円
いわゆるスンドゥブチゲは普通に美味い
あぁ…こっちにしときゃ良かったと思う
普通の美味さ
$B-LAND B-LOG by Ameba

キムチは味濃厚
カクテキは甘く辛さもちょうど良くて美味い。

スンドゥブチゲに関して言えば
よく行く近所の
守谷にある韓国料理店より
ここの方が美味いと
妻が言っていた。

次回はオレもスンドゥブかな…得意げビービー




韓国家庭料理どらじ韓国料理 / 研究学園駅万博記念公園駅つくば駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0