すき焼きかしゃぶしゃぶか迷ったら【菜の庵池袋店】 | B-LAND B-LOG by Ameba STUDIOJUNE

すき焼きかしゃぶしゃぶか迷ったら【菜の庵池袋店】

ブログアップ出来ずに
写真ばかり撮って
溜まってしまってます…ガーン
ラーメンとか多過ぎて
どこの店だか思い出せない…汗

そんな写真の中の
年末行った店の画像があったので…

毎年食い放題』
こだわってプリンスホテルの
バイキングを予約してました。

池袋サンシャインプリンスは
ランチバイキングに
蟹が出なくなってしまったので
今回は東京タワー横の
東京プリンスホテルを予約していました。

数日後家に電話があり
体調不良を訴えた客がいたらしく
保健所の検査が入るとの事で休業
キャンセルになってしまいました…しょぼん

…なので
しかたなく再度
池袋でお気に入りだった
飲茶中華バイキング 香港蒸籠 池袋店へ
行ったのですが
ついてない時はそういうもんで
この店も久々来たら閉店…愕然

しかたがないので
入った事の無い
しゃぶしゃぶ すき焼き食べ放題の店

菜の庵 ルミネ池袋店に入店

PM12時少し前で
客席は8割型埋まってました。

$B-LAND B-LOG by Ameba

肉おかわり自由の食べ放題!!
だけど、しゃぶしゃぶ肉なんて10皿以上
行けるんじゃないの~シラー
IHで温めてる
左がしゃぶしゃぶの豆乳
右がすき焼き

$B-LAND B-LOG by Ameba

ほぼ野菜で埋め尽くされてます。
すき焼き用の生卵もおかわり自由です。

$B-LAND B-LOG by Ameba

すき焼きは程よい甘さの出汁
豚肉、牛肉をほぼ同じペースで
たいらげてかるく15枚以上は
おかわりしたんじゃないでしょうか…
しゃぶしゃぶのつけダレはポン酢と胡麻ダレ
すき焼きは味の濃さから
生卵を絡めるとちょうどいい感じです。

$B-LAND B-LOG by Ameba

まぁ普通に美味かったです。

$B-LAND B-LOG by Ameba

ドリンクバーは別料金だったけど
ソフトクリームは料理に入ってます。

バイト先でソフトクリームも
作ってる長女に持ってきてもらったが
上手いというほどではなかった…シラー

【結論】

税込1,573円だったら
すた◯な◯郎の食べ放題より
100倍良いと思いますよ。にひひビービー



菜の庵 ルミネ池袋店しゃぶしゃぶ / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3