アメリカの空港でスターバックスのフラペチーノを買ってみました!


やはり本場アメリカ スターバックスロゴスタバスターバックスロゴは至る所にあります!

たとえるなら、日本でローソンを見つけるくらいの頻度であるんじゃないの?って感じ。

スタバは、もうライフスタイルの一部といっても過言ではないゎheart+kira*


国内線のターミナルならまだしも、搭乗ウィングにもあったりして。

搭乗手続きの直前でもスタバにありつけるなんて、ありがたや、ありがたやラブラブ


レジでオーダーして、ドリンクを作ってもらっている間に、レジのおばちゃんとおしゃべりキノコ

赤ちゃん何歳なの?どこからきたの?など気さくに話しかけてくれます。


ホイップはいる?と作ってる途中に聞いてくれるのにはちょっと驚きでした。

日本だと何も言わないとホイップついてきますもんね。


今回オーダーしたのは、いちごストロベリー&クリームフラペチーノいちご


ピンクがかわいいゎ~ん (´ ▽`).。o♪♪


クリームベースでストロベリーのソースがたっぷり入ってて、イチゴミルクみたいでしょう?





甘すぎず意外とさっぱりしていておいしいんですよ!これがstrawberry*



フラペチーノを頼むときは、ホイップぬきにすることが多いけど

入ってても全然違和感ないし、むしろホイップあったほうがいいわ~いちご


これトールサイズなのになんかデカイ気がするんですけど?


というのも、昨日日本で頼んだ、グランデのキャラメルマキアート

これってほんとにグランデサイズですか?って思わずお店の人に聞いてしまうほど。。。


アメリカには、他にもバカでかーい容器のドリンクを持って歩いてる人を

いっぱい見かけました。

今度行ったら、フードも頼んでみたいな゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚



アメリカのフラペチーノのメニューは →こちら   抹茶もあったよー!




2009年3月11日日本で販売スタートの ストロベリー クリーム フラペの

カスタマイズ記事はこちら からどうぞ!