インクラインと岡崎桜回廊十石舟めぐり の後は、鴨川沿いのお花見Cafe春


京都北山の植物園の近く

Cafe Noinah(ノイナー)


店内からも桜が見えるとのこと

その評判どおり鴨川の桜がバッチリ♪


ちょうどテラス席が空いた ラッキー!




まずは、モッツァレラと生ハムのサラダしっぽフリフリ


トーストしたアーモンドが香ばしくっておいしい~!

思わずビールに走りたくなる気持ちをおさえつつぅ。。。

さわやかな風をかいで、気を紛らしてみましたあせる まだ歩くからね。



そして、きたーーー!きゃーー!なんじゃこれー!(≧∇≦)


でっか!めっさでか!


ロコモコやってー!見てくださいよ!この半熟卵とハンバーグの大きさ比率

おかしいやろー!ちゅーくらいに大きいハンバーグ♪ わぉ。


ぐふっはーと お約束やね。。。 卵の黄身をつっついてみた。 つっつー♪

むっほー!この黄身やばいーラブラブ


デミグラスソース 意外とあっさりしていて、ハンバーグこんなにでっかくても

ガンガンいけちゃうゎ。マッシュドパンプキンもバターの風味が最高!

いっぱい歩いた後のゴハンは、おいししよねぇぇキラハート


そして隣には、草の山登場!これは、こちらの名物タコライスですよぉぉ♪

中にはとろけるチーズとタコミートと、あつあつゴハンが隠れていて

レタスをのけると、ほわ~んと湯気がヽ(=´▽`=)ノ 


自分でかける お店オリジナルのサルサソースがピリリとスパイシーでハマりそうドキドキ

桜もエエ感じで見えるし、このお店 いいかも~!

そして、調子に乗ってデザートもオーダーぷぷ


丸焼きりんごは、甘酸っぱくてアイスとめたくたマッチです♪

マッドケーキは、中はとろけそうなチョコレート。思ったよりライトなお味でウマー!

はうぅ・:*゚★,(´ ▽`).。o♪♪ノイナーサイコー


さてさて、このカロリー またまた歩いて消費しないとぉぉ足あと


賀茂川のせせらぎにゆれる桜 まだまだキレイでした春




では、これから お花見再開~♪

とっても楽しみにしていた 半木の道

「なからぎのみち」って読むんですよ


京都府立植物園の西側の賀茂川沿いにある

800mにもわたる 桜のトンネルです。

ベニヤエシダレザクラ(紅八重枝垂桜)の並木道は

京都の桜スポットのひとつなんだとか。
場所の詳細は →コチラ



わぁぁ゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚ こんなの初めてみたよ!


ずっとずっと向こうまでつづく、優しい桜のピンクさくら

一つ一つが、ぱぁっと花開いて、とっても可憐だわぁ (´ ▽`).。o♪♪


後ろを振り返ってみても、上を見ても、右を見ても桜に包まれてるょ




たくさんの人が思い思いに、ステキな桜を楽しんでいます。。。




コチラ桜は、ソメイヨシノよりも開花が遅めだったので、このときがちょうど見頃キラハート



いつまでもいつまでも 歩いていきたくなる。ええね賀茂川。ええね京都さくら



次回は、二条城の夜桜ライトアップですしっぽフリフリ