神戸南京町でひときわ行列が目立つのがこちら老祥記


roushouki

老祥記のこぶりの豚まんは、中国は天津地方のものに似ていて

1日13000個もつつむんだとか

震災後もその皮の味はひきつがれているんだって。

あいにくコチラがお休みだったので、なんだぁぁーと思ったら、斜め前に

『手作り・出来立て』の老祥記の包子をベースに、老祥記プロデュースの

新店ができたんだって!


曹家包子館(ソウケパオツーカン)

曹家包子館 」は、中国乾燥松茸を使った新しい包子のお店

噛めばじわっと溢れだす松茸と肉汁の旨味が楽しめるとか♪

神戸の震災後、同じく大地震の被害にあった中国雲南省に店主が赴いた際

たまたま持ち帰った乾燥松茸を試しに取り入れてみたところ、何とも言えぬ

絶妙な味わいに驚きその感動的な美味しさと食感の良さに感動!
なんとか多くの方に食していただきたいと思い立ち、仕入れルートやレシピの

研究等を経て、完成させたこだわりの一品です。 とのこと。


松茸豚肉包 (松茸入り豚まん) 1こ150円

まんじゅ

松茸の香りと風味を損なわないよう、なにもつけずにお召し上がりください

なんだってーラブラブ


かじりつくと、じゅわー!!っと肉汁が~ラブラブ

そして、こんなにでっかい松茸が入ってるよ゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

松茸は干してあるのか、うまみが凝縮されてて、これ150円でいいんすか?


まさに、

松茸のアロマテラピーや~~(彦麻呂風ぅぅ)


まじ、いい香りぃ はうぅ・:*゚★,(´ ▽`).。o♪♪ウンマイヨ


2個しかオーダーしなかったけど

これだけをおなかいっぱい食べてみたい気分かも~

包子の美味しさと奥深さがご理解いただけるよう、メニューは限定せず、
新商品、 シーズン限定メニューを随時ご提供してまいります。

とのことなので、これは、目が離せませんね!


そして、神戸で餃子の名店といえば赤萬 でしょー!

あかまん


平日の中途半端な時間は

いいけど、いつもは大行列あせる


持ち帰りの餃子は

焼いたんと生が選べて

焼いたんが飛ぶように

売れてくよ。

しかも、6-10人前が!


ココのお店は、注文は2人前~

しかも後から追加注文が

できないので、食べる前に

どれだけ食べるか考えて

注文しないといけないのべーっだ!




うわー!きたきた!コレです!めちゃ香ばしく焼きあがってるのねドキドキ

1人前(7個)250円 これで2人前(*´∇`*)


神戸の餃子は、しょうゆ、お酢、お味噌、ラー油を混ぜたタレでいただきます♪

きゃーービックリマークビックリマークさくさくビックリマーク中の具はふーわふわビックリマーク

はうぅ・:*゚★,(´ ▽`).。o♪♪ウンマイヨ


これは、くせになるのわかるわぁぁー!

持ち帰りよりは、店内であつあつの、かりっかりを食べたいって感じ。

でも、おうちでもおいしいってことは、かなりうまい!ってことやろね。


平日のすいてる時間帯を狙ってまたこよーっと(´ ▽`).。o♪♪