はうぅぅー!何回見ただろう。この映画。すごく大好きです。

ノッティングヒルの恋人ロケ地のご紹介ですぅ あらすじはコチラ

いいねぇ♪

ジュリア・ロバーツが、世界で一番美しくて有名な女優アナ・スコットを、

ヒュー・グラントが、ノッティングヒルの街角で旅行書店を経営するウィリアムを

演じるラブストーリー

ハリウッド一の人気女優アナの主演映画を見ながら

「世界でたったひとり彼女を独り占めできるラッキーな男がいるんだよ」と

決して叶わぬ夢を見る平凡な毎日をすごしていたウィリアムの前

アナが現われて。。。


ロンドンにて、ノッティングヒルの映画のロケ地をめぐって見ました。

今回は、映画の冒頭でウィリアムがノッティングヒルの紹介をする部分が

ありますが、そこからご紹介しまーっす。





びゅーん! ロンドンにて



地下鉄でノッティングヒル駅で降りてこれから向かうのはポートベローロード


ここは、毎週土曜日の早朝から開く

イギリス最大の骨董マーケットがとても有名!

立ち並ぶストールの長さは2キロともいわれ、たくさんの観光客も訪れます。


うゎぁーかわいい!

とおもたら、Cute Hotel(キュートホテル)ってそのままやん!(≧∇≦)ノ

お花もかわいいし雰囲気もよくて、いい感じでしょ?



宝石ブルー映画では、骨董マーケットはこんな感じ!
market

market


ちょうど同じとこで撮ってたのかな?1枚目のお店のアップ♪


ウィリアムが歩いて通り過ぎるフルーツやさんはこんな感じ♪





そして、とんでもない刺青いれられてたタトゥーショップ

宝石ブルー映画ではこんな感じ!

market


まだ、朝早いので閉まっているけどTATOOの文字はそのままやね




映画の冒頭で、ウィリアムがノッティングヒルを色々紹介しながら

最後は自分の家に戻って来るところ。このブルードアはあまりにも有名やね。


宝石ブルー映画ではこんな感じ!


映画で、広告の看板が貼り付けられているところが、今はスタバにコーヒー


ブルードアがあるのは、ウェスト ボーンパーク ロードしっぽフリフリ(発音あってるかな?)



きゃー!ここちゃうここ!!柱も同じやし! でもブルーじゃない!!

映画では青かったところが、白く塗られていてドアは黒くなってるYO!

実は、ここのブルードア、あまりにも騒がれたためにオークションで売られたのだとか。この映画の脚本家さんのおうちだった場所といわれています。

おもわず、どーか、ヒューグラントがでてきますよーに!と祈りながら

呼び鈴を押したい衝動にかられるわ!!

(でーへん!でーへん、誰もでてこーへんよーーー!)


白い柱には落書きが。。。。 「←BLUE DOOR」 ってかいてる。。。

はうぅぅーー!かなり満足ぅぅぅ!!めっちゃ感動ぅぅぅビックリマーク

この直前に、フランスから来たお医者さん(トミー・リー・ジョーンズ を若くした感じ)に、お茶に誘われたよぉラブラブ つか、なんでアタシなんやろ??

それを振り切って、ここまで来た甲斐があったってもんです!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚



宝石ブルー映画でも何度もブルードア登場!
market

market


アナがここにいると報道陣にバレて大騒ぎになったとき。

同居人のスパイクが裸でポーズとってめちゃフラッシュたかれたとこ。

これ、かなりわらったねニコニコ


ちょうど、2枚目の右上にLINEとちょっぴり見えるのがこのお店

看板はすこしかわっているけど。。。


はぅぅぅーー!これでいきなりノッティングヒルのクライマックスきたんちゃうん?って感じだけど、いえいえまだまだょドキドキ



<次回は>

ウィリアムが働いていた、トラベルプックショップにご案内しま~す♪



ひらめき電球ノッティングヒルの恋人 ロケ地ガイド

   海外ドラマと映画ロケ地ガイド  の ノッティングヒルの恋人編

   地図も載せてくださってます。かなりお世話になりました。

   こちらのサイトを見れば、間違いなくたどり着けますよ!