とんでもないスイーツに恋に落ちてしまいました
もう、毎日毎日ふぅ。のことばっかりを考えてるんだもん。。。


モロゾフ なんですけど、これが、ただのモロゾフじゃないのよ!

モロゾフといえば、プリンやチーズケーキが有名でしょ?


でも、昨年3月に全国唯一の店舗「ふぅ。(FUU)」が大阪にオープン

これが、ほんまにすごい!お店に行くと、どれをみても、ふぅ。ってなるよ。

ふうぅ

どれもふわふわでおいしそうなんだもん。

「わたしにごほうびパフェ」「明日からがんばロール」などかわいいネーミングの

スイーツがいっぱいなのだ。


その中でも一番のお気に入りが、クリームブッセ

これまた、普通のクリームブッセとは全然ちがいまっせ!

めちゃめちゃふわふわ!手に持った感触はやさしくて、ふんわり軽~いの。
モロゾフ FUU


お口に入れると、マスカルポーネのクリームと生地がとろけちゃう!

手に持ってても、崩れそうなくらいのやわらかさ。

こんなん誰が考えたん?って感じなのよぉぉぉー


他にもカスタード、生クリームとあんがあるのよ。
モロゾフ FUU

アタシが一番すきなのは、マスカルポーネかな。

今までいろんなスイーツを食べてきたけど、この食感にはド肝を抜かれたょ
1個158円ですが、2秒で天国にいけちゃうウマサ!

でね。お土産にもよろこばれるとおもう。
オンナのコがひいぃぃぃー!ってもだえる姿が見れることまちがいなしっ!

これは、ほんまにみんなに食べてほしいなぁ!
でも、箱に入れたままにしてると、粉砂糖が溶けちゃうので

なるべく早くお召し上がりくださいませぇぇぇ


で、ふぅ。仕様の、クレームブリュレもあった!

心まんまるプリン。 うつわもまんまるぅぅ

モロゾフ FUU

でもねでもね、今は大阪梅田でしか手に入らないみたい。。。しょぼぼん

うちからは、電車ですぐなんだけどね。

大阪にいる人は、今すぐに!阪神百貨店のモロゾフへレッツゴーですぅ

その後には、粉もんだらけの「スナックパーク」にも足を運んでね。

ふぅ。関西唯一の店舗 阪神百貨店へのアクセスは →コチラ





ではでは、さらに、美波お気に入りのお店のご紹介ですぅ。



お友達の家にいくときのおみやげや自分へのごほうびにオススメ
なのが、GOKAN


大阪の阪急百貨店のデパ地下が改装されていろんなお店が入ってるよね

その中でも一番気になるのが、GOKANなのですぅぅ

五感のお菓子は、「自然」と「愛」ががコンセプト

人・鮮度・素材・旬・和にこだわった「心のお菓子」がたのしめますぅ


ところが、北浜の本館に行くと、本館限定のケーキもあるのよーん。

阪急百貨店で、数量限定ですでに売切れのものも、しっかり置いてあるし。


とろとろショコラ と とろとろフロマージュぅぅぅ
GOKAN


ケースに入ったパッケージものもあるんだよん。

かわゆいでしょーん


開けるとこんな感じぃ。お友達も大喜びですぅ
GOKAN


上半分が、濃厚だけど、スフレのようなかる~いケーキ

下半分は、クレームブリュレになってるんだよ~ん

2つのおいしさが一度にたのしめるの。なんてラッキー!

季節のケーキ も(もちろん北浜本館限定品も)や 「お米の純生ルーロ」は、

おコメを使ったロールケーキで有名みたい。

カフェもあるので、淀屋橋、北浜方面へお越しの際は、ぜひ!

GOKAN 北浜本館へのアクセスは →コチラ



お次は、うちから近いフルーツたっぷりのタルトやさん


神戸方面から、国道二号線で車で走ると、JR西ノ宮の手前にあるおみせ。


ARROW TREE

2004年6月にオープンして依頼、いつも人気のお店なのだよん。

入り口には、フルーツがいっぱい!

カフェ&オーガニックフルーツというだけあって、採れたてフレッシュな果実がいっぱい♪

白い壁に、やさしい木の色がステキな店内のキッチンでは、そのフルーツをふんだんに使ったケーキやジェラートが作られているよ

ARROW TREE

大好物のマンゴータルト!これもはずせないわん♪

ARROW TREE


そして、こないだ食べた、季節のフルーツいっぱいタルトぉ。

もう、余計な説明はいらないよね。見たまま!ですゎ

ARROW TREE

フレッシュオレンジの入った、フルーツティーも一緒にオーダー♪

さわやかなオレンジの香りがとっても新鮮な感じ。


すごくどっしりとしたいちごちゃんがぶりぶりっ!

大きいいちごをほおばると、あまーいジュースがじゅわ~
ARROW TREE


他に、ミックスジュースや、フルーツの盛り合わせ、パフェなど

旬のフルーツがすっきなだけ楽しめるよん。

ドリンクやランチと一緒にケーキをたのむと、お得だよ~




はうぅぅぅー!((≧ω≦))

んもー!ふんわり ふわふわ とろっとろ だらけっ!

なにがなんだか、アタシもわからんくなっちゃいましたー


みなさんステキな週末をお過ごしくださいませぇ ∑d(≧▽≦*)