本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイトに参加中


音譜 モニター当選!!

〝愛菜倶楽部〟さんの にぼしを使ったさっぱりだし です。

a href="http://www.aisaiclub.com/shop/">本格だしパック通販【愛菜倶楽部】


$giselleのブログ 100% de vie journaliere-201001181948000.jpg



私の料理の課題である「味噌汁」
結婚当初からダンナ様からの評判が良くないんです。

残り野菜を使ったのがバレバレだったり、
具が単品の場合が多いのです。

たぶんおいしい味噌汁ならばネギだけでも美味しいのかもしれませんが・・・汗


味噌汁作りが下手って・・・料理全般下手みたいでちょっとショックですよねガーン



そんなわけで、これを機に「味噌汁上手」になりたい!と思います。


昨夜はダンナ様には内緒で、さっぱりだしティーバックをお鍋にポン!

具は、豆腐豆腐とネギ葱
まずは敢えてシンプルに出汁の風味を試してみることに。

$giselleのブログ 100% de vie journaliere-201001182018001.jpg




出汁を変えただけ彼は気づくかどうか・・・あれ?

味噌汁一口飲んで・・・

「味噌変えた?」

「味噌じゃないんですけど~~」
そんなにいつもと違うんだ( ゚ ρ ゚ )ふーん
出汁変えただけでこんなに違うなんて♥akn♥

昨夜からお椀も新品に替えたのに気が付かなかったダンナ様が、味噌汁の味の変化にはすぐ気が付きました合格

大成功やったぁ


さっぱり味とはありますが、
バッチリ風味が感じられます味噌汁
これで 塩分控えめ&食塩無添加なんてo(´v`)oきゃはっ

私も自分の味噌汁とは思えないくらい美味しかったので、
いつもはお鍋に残ったら捨ててしまうのですが、今朝も飲みました。

愛菜倶楽部さんのページhttp://www.aisaiclub.com/shop/に載っていた、炊き込みご飯や、卵のだしかけなど、ぜひ他の料理にも使ってみたいと思いますルンルン
ペタしてね