学研 幼児ワーク もじかずちえ | 大人になれない、大人の毎日。

大人になれない、大人の毎日。

40歳を過ぎたのに
全然しっかりした
大人になりません。

このまま おばあちゃんに
なっていくのかな〜。

B型っぽくないと
言われる
酒好き、韓国好き
B型主婦のブログです


のんびり、マイペースタイプなので
どうぞ優しく接してください(笑)

お久しぶりな
学研のワークやらせてみましたひらめき電球ひらめき電球

{0028C787-833D-40AC-BD8B-090170AE5EEF}

幼稚園に入る前(3歳)は
結構、買ってやっていたんですが
4歳バージョンは初めてですニコニコ



総合的に
色々なお勉強ができるので
自分の子供が何が好きなのかも
知ることが出来て良いですよねクラッカークラッカークラッカー


{F4E3A957-E072-4617-B650-5FEAFB3D81E7}

ひらがなも、めいろも!

{58A6B1F2-06BA-475C-BF2B-AF97A350E573}

3歳の時には
日にちと名前は書かせたことなかったんですが

4歳になったら
日にちが書けるようになってましたデレデレ

{143D3BA6-1165-48C7-AB4F-7FE2968B9851}


まずはシールのページから
やりたーい!との事で
キラキラした目で貼ってましたドキドキドキドキドキドキ

{9EA82BF2-7F59-4336-BA06-DCE5A9EBE5AD}


続いて、
春夏秋冬の お勉強ビックリマークビックリマーク

{40A1E94B-A8F6-4BA6-BB82-691CC838BBC0}


学研のワークには
1ページ終わるとご褒美シールを
貼れるんですが


うちの息子
そのページに出てきた絵と同じものを
貼りたいみたいで

(こだわり?)

ほぼ、同じ絵のシールがあるんですが
無いのもあるんですよね〜びっくりびっくりびっくり




全部あると
嬉しいですおねがい←願望




毎日1ページとか2ページくらい
やれたら良いなと思います合格合格合格


学研のワークは
絵も可愛いし見やすくて大好きですデレデレ


コストコにも
英語バージョンが売ってますし
お家で遊びながらお勉強
楽しかったでーす音譜


〈学研の幼児ワーク〉ファンサイト参加中株式会社学研プラス