雨の多磨霊園 | B-FLAT CREW

雨の多磨霊園

今日は谷啓師匠の命日。

ここ数年、出勤前にバイクで立ち寄ってお墓参りしてたのですが、

今朝は雨天でしたので、タイムズカーシェアリングで車を借りて行ってきました。

タイムズはウチから徒歩二分ぐらいのところにあるし、ガソリン代不要だし

ちょいのりには便利なのです。

借りたのはマツダのデミオ。

あんまり見かけない車かと思いきや、人気車種なんでしょうか?

僕の前を同じ車が5台、つまりボクのデミオで6台連なって東八道路を走っていました。


最近、年甲斐もなくヤンチャなビッグスクーターを買おうか、

オッサン臭い年相応のバイクを買おうか

それとも老後の蓄えに貯金しようかと思い悩み、車には興味なかったのですが

こーゆーコンパクトカーって流行っているんですね。


約45分で多磨霊園に到着。



あ、ちなみに画像は、googleからパクッたので晴れています。

「儲かりまっか?」「ボチボチでんなぁ」という、お墓参りでは基本のギャグを唱えながら歩いて行くと

師匠ファミリーが先にお参りしていました。


続いてお参りさせてもらい、蚊に刺されてデング熱感染しないうちにそそくさと退散いたしました。


今日は、分割取得の夏休みその③。


とりあえず祖師ヶ谷大蔵の岡田屋に行ってカレーチャーハン食べてこようかと思います。



PCX150


SKYWAVE250LTD



マグザム



ボクのバイクの後ろに乗るとしたらどれがいい?