B型一家のブログ

B型がハマったらすごいよ~ひたすら焼く!!パンに、お菓子、毎日製作中。。。


テーマ:

先週、YUKIさんのおうちへ 、マンゴーパーティーに参加してきました。





B型一家のブログ B型一家のブログ

ドライマンゴーを輸入販売されてる『ミスターマンゴー 』さん。


ミスターマンゴーのドライマンゴーは完全無添加だそうです。

そのまま食べてもとっても美味しかったんですが、今回は色々アレンジ料理を紹介していただきました。


ドライマンゴーに、クリームチーズを乗せブラックペッパーを振ってくるくる巻いて食べる、くるくるマンゴー


サルサソースに戻したマンゴーを加えたり、きゅうりの上に戻したマンゴー、コチュジャン乗せ。


牛乳にひたし一晩冷蔵庫でねかせた、お帰りマンゴー!これはビックリマンゴーヨーグルトの出来上がり。



お菓子やパンに使う事はあっても、お料理に使うなんてびっくりでしたが。

とっても美味しかったのでまたまたビックリでした。


ドライマンゴーちょっといいかも!!とっても有意義な会でした。




今回は、八尾のケーキ屋さん パティシエ オカダ さんのクリームチーズロールケーキ、プリン、いちごのブッセもいただきました。


B型一家のブログ

ロールケーキは、しっとり軽い感じで美味しかったです。



今回も楽しい時間をありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は毎日バタバタしてて、なかなかゆっくりブログをかくことができず、超おさぼりぶろぐです。


それでも、お菓子はちょくちょく焼いてます。


最近はまってるのは、プリンづくり!!

これはまたゆっくりと。



こちら、アイシングクッキー。 これも最近始めました。

B型一家のブログ
トーマスは、お友達の息子氏のバースデープレゼントに!

B型一家のブログ

仮面ライダーたち。

適当にネットで画像を探し、作ったのはいいけど・・・オーズ以外はなんだかよくわからん。。。

これも、お誕生日のプレゼント!

喜んでもらえたらいいな。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

スイーツの女王yukiさんのおうちへ

TEAパーティーにお邪魔してきました。


B型一家のブログ


今回は、YUKIさん 、パンの先生、パンの先生、私の4名。


パーティーのメインは、6月からプラムキューブ で販売される『ベイクドマジック 』さんのパイ&焼きドーナツ&エッグタルトです。


B型一家のブログ



キャラメルパイは1台1050円で焼きどーなつを1っこつけてもらえるそうです。

ボリュームたっぷり!サクサクぱいにクリームがたっぷりはいっててでもあっさりとおいしかったです。


こちらのお菓子は、化学調味料など使ってなくて身体に優しいんです。


お友達のおうちに手土産とかにいいかも!



B型一家のブログ


B型一家のブログ



パンの先生のパン、パンの先生のホシノのベーグルとーっても美味しかった!

酵母のパンってこんなに美味しかったかなってビックリしました。

yukiさんのサルサソースにアスパラピクルスもとってもおいしかったです。

そのほかにも、サラミ、マロンケーキ、シャンパンetc・・・


素敵な出会い、おいしいもん、とってもとっても楽しい一日でした。

ありがとうございました。


YUKIさんまたおねがいします(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、久しぶりに京都へ。 何年ぶりだろ???


目的は、ニューヨークチーズケーキの講習です。


5月18日-24日に阪急百貨店で開催されるニューヨークフェアの プレビューイベントで、京都にある「MATSUNOSUKE」で平野顕子氏による ニューヨークチーズケーキレッスン!

従姉妹と一緒に参加してきました。



                B型一家のブログ


まずは、イベントの紹介から。


B型一家のブログ


日本初上陸のショップもたくさんあるみたいで、とっても楽しみ。




そして、講習のスタート。

はじめに、厳しくいくわよ~って平野さん。これがほんとに厳しくて子猫 泣く 学生時代に戻った気分。

みなさんいっぱい怒られてました。 わたしも。。。これも美味しいケーキをつくるため。


とってもパワフルで、パンチのきいた先生で、従姉妹と2人笑いをこらえるのが大変でした。


アメリカンスィーツは専門外で、作るのも初めてに近いかんじ。細かいところまで、丁寧に教えていただきとっても勉強になりました。




B型一家のブログ


ゴムベラの使い方、ハンドミキサーの持ち方、ボールの持ち方。etc・・・忘れないうちの復習しないと!!



チーズケーキを作り終えたあとで、コーヒーケーキでTeaタイム。



B型一家のブログ


これ、コーヒー味のけーきでなく、コーヒーに合うケーキです。

アメリカでは、コーヒーに合うケーキを、コーヒーケーキと呼ぶんだそう!!


くるみの入ったパウンドケーキ。とっても美味しかったです。



帰りには、お店の方が用意してくれた18センチのニューヨークチーズケーキを一人1台頂きました。



B型一家のブログ


帰ってから食べたチーズケーキは、とっても濃厚でまったり~おいしい上げ上げ

これ、再現できるかな???


久しぶりに、楽しい楽しい講習会でした。


誘っていただいたYUKIさんに 感謝です。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、娘ちんの幼稚園の代休だったので。

お友達のおうちで集合。親子10組!!総勢14人での女子会でした。


お昼ごはんをみんなで食べ。

も~わいわいがやがや大騒ぎ!!


そのあと、お楽しみのおやつの時間


ダレンタインということで、チョコレートフォンデュ


子供たちはものすごい勢いでたべてました。


その後は、みんなでお菓子づくり。


クッキーの型抜きと、ブラウニーを作ってアイシングでおえかき。



B型一家のブログ


B型一家のブログ



B型一家のブログ

B型一家のブログ

娘ちん作。。。なんだかすごい事になったますが、本人は大満足!!こらはパパへ


みんなも楽しくできたみたい♪

とっても楽しい一日でしたドキドキ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。