<< HEADLINE >>





◇ 【インスタントブログアフィリエート 】 ◇  

   初心者の方はこれで始めると最良と思います。 

   初心者でない私もこれで稼ぐを知りました(^^ゞ 相当凄い特典満載です。

◇ 自営業社長のライフワーク ◇  

   受けてください! 自営業社長の電撃光線!  自社サイトです(^_^;)

   メルマガ配信中 ⇒ 成功者になる☆闘う自営業社長の電撃光線!! 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-02-22 14:03:29

確定申告 完了!

テーマ:日記

今日は日曜日ですが、確定申告会場が開いている日なので確定申告に行ってきましたチョキ



9:00Startなので少し前に会場に行ったのですが・・・・・(汗)

ま そりゃそうだな!と思う人の多さです。



244番の札を貰って隅っこの席に座っておとなしく携帯でサンデーモーニングを見てましたシラー



すると以外にも30分程度で呼ばれて会場入り。

そこはいろんなイベント会場になるところなんですが、そこで皆たって記入したり質問したり・・・・

どうりで呼ばれるのが早いわけです。 狭いスペースでアレだけ人がいるんですからね。


対応しているスタッフは激疲れだと思います。



今回は、給与所得と事業所得で少し悩みがあり質問するのと医療費控除で領収書を持ち帰りたかったので行ったのですが、無理やり?!パソコンを使って確定申告させられちゃいました(>_<)


折角 書いて行ったのですが、間違いもあったしいいかなぁと思ってはじめたんですが・・・・・ビックリマーク



なんと正しく導かれた数字にビックリ! 昨年の確定申告の間違いに気づきました。


やってみるものです。




ついでに隣接するLOFTへ行って座布団を買いました(*^_^*)









既に10年使っている部屋の椅子のクッションが悪くなったので500円程度の座布団を探していたんですが、

見ると触ると欲しくなるものです目



低反発で穴あき! なんか痔と勘違いしそうなクッションですが長時間座っても疲れないって書いてあるので悩みに悩んで購入。


どれも似た感じなんだけど長く座ってみないと分らないですからね。



今 座っているんですが変な感じです。

フィットしてるんですが・・・・もっと大きめのを買えばよかったかなって感じです。



でも 目的は達成してるので由とします。




AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2009-02-17 18:41:18

ジャージ上下購入!

テーマ:日記

今週末、久しぶりにサッカーをすることになった!


でも、最近はジャージをパジャマ代わりにしているため、くたびれ気味(>_<)



そこでスポーツDEPOへ行ってジャージを購入!!




帰宅して楽天で確認すると絶対楽天で購入した方が安い・・・・・ (T_T)



でも 着てみないと質感や雰囲気が分らないんだよな~

同じものが店にあれば質感だけ見て購入するんだけど、そうも行かなかったので仕方なくお店で買っちゃいました。




ま でも 仕方ないかな。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-24 13:21:06

ポイントって刺激的です

テーマ:ブログ

今更なんですけど 楽天カード を作りました^^;


今なら4000ポイントが貰えるからです。



昨年の暮れに楽天 でカニを購入したんですが、ポイントで購入することにはまっちゃいました!

必要なのでバイク用品や化粧品を購入することはあったんですが嗜好品や衝動買いって始めてだったんです。



いや~ 思わず購入したカニなんですが、美味しかったんですよぉ~(#^.^#)




それが今 楽天カード を作ると4000ポイントも貰えるでしょ。


だから今度は、普段から簡単に食べれるすき家の牛丼にしようかと・・・^^;




これめっちゃ安いんですね。 米さえ炊けばいつでも食えるんですよ。


しばらく無料ですき家の牛丼が食べれる喜び・・・・・ (#^.^#)



贅沢な牛肉とどっちにするかは結構悩むんだけどね~







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-09 16:22:27

歩みの違い・・・・・

テーマ:ブログ

彼と出合ったのは2006年の2月だったかな・・・


年は下だけど既に頭角を現していた彼は立派に見えて、自分は貧弱な大人に思えたのを覚えています。




会社では偉そうに出来るポジションで居るにもかかわらず企業家集団の中では下の上ってところだったでしょうか。

今でも貫禄にはまったく自信がありません。 どうやったら付くんだ貫禄・・・

人前に出ないからろうと勝手に思っているんですが^_^;




そんな彼が今では大学の講師にまでなっている事を広告で知りました。


驚きです。 ショックです。








最近は無料でも内容が濃いですよね。


まがい物の商材よりも全然いい。。。。



今は派遣ギリだとかで失業が問題になっているけど、無料で稼ぐ方法を身に着ける手段があるってことを知ったら、どれだけの人がチャレンジするだろうか。。。。


今度 無料情報の特集でもしてみるかな。。。 でも直ぐに締め切るので締切済みだらけのコンテンツになりそうだ(^_^)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-06 16:42:06

新年の抱負

テーマ:ブログ

気付けば2007年以降このブログを更新していませんでした(汗)


2008年をワープして2009年に降り立った感じです・・・・ (大袈裟)



いや~ しばらく見ない間にアメブロが使いやすくなりましたね。


そもそも 深夜の更新が多かったのですが、その時間帯には常にメンテナンス中とかで

使えないことが多かったのです。




まぁ 今でもそうなのかもしれませんが、新しくなった感じを古いテンプレートを保有する

このブログで楽しむのもいいかなぁ~ なんて思ったりしています。




古いビートルに乗ったおっさんって感じですかね(ーー;)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-14 03:01:18

ダイエットの結果

テーマ:ブログ

今年のはじめ9年ぶりに健康診断をしました。


健康だと思っていたのに高血圧に高脂血症・・・・ なんで?



その結果を受けて2月の終わりから食事制限をはじめたのです。

昼食もコンビニ弁当をやめて野菜中心の手弁当。 仕事中の間食中止。当然買い食い禁止(高校生か^^;)


結果は意外と早く出始めて現在4Kg減、体脂肪はついに20を切って18の数字を示すことがあります。

体脂肪って図るたびに結構誤差があるのでよくわかってませんが、18って数字は久々の体験です。


その当時24とか25とかでしたから^^;



1Kg 減った程度では変化は見られなかったんですが、最近やっと顔がほっそりした気がします。

ギリギリOUTのメタボリックだったお腹も今ではベルトの穴も2つ後退しました。


結構すごくないですか?


これが一切運動はしてません^^;  食事療法のみです。

しかも欠食はしません。 むしろ朝もパンではなくご飯食を休日までも続けてです。


減ったのは休日の昼はほとんど!といっていい麺ですね。 僕には一切でなくなりました。

世の中でも珍しい麺類きらいな僕としてはありがたい話です(^.^)


あ でも パスタは好きなんですが・・・・・・ ラーメンは毎週はきついかな。 そばはOUT! ソーメンも最近食べれるようにはなりましたが微妙。

うどんは まぁ OKってところです。


一般的にカレーやハンバーグ並みにきらいな人は居ないという先入観のある麺ですからね。

嫌でも食べる機会が多くてなんとか食べてましたから克服はしてきているのです^^;



やはり パンと麺類、間食 これだけやめれば影響は大きいですね。

ちなみにタバコは吸いませんし晩酌もしません。


ここは多分男性でダイエットをしたい人のなかではアドバンテージだと思います。



でも 運動をしていない?! って魅力的でしょ。 いや 絶対魅力のはず。


やせれるんですよ。 これで運動していれば抜群に違うはずですが・・・・・・・



野菜中心の食事。 これは飽きるんですが肉を食べないわけではないですので大丈夫。

試してみて欲しいですね。 結構簡単ですし。


僕は間食を削った禁断症状はいまだに出ますけどね(>_<)




いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2007-06-04 04:00:01

ロングステイ

テーマ:ブログ

昨日の休みは、家族が留守だったのでくつろげました。


そのとき見たテレビに老後のロングステイの話がありました。

年金17万円で物価の安い異国の地にで生活をすると生活水準が3倍になるそうなのです。


17万円で60万くらいと言われていました。


60万では夫婦で生活するにはちょっと厳しいかもしれないと思いながら見ていましたが、

ロングステイ先の施には宿泊料にスポーツジムの料金も含まれており、旦那さんは

午前中で家事を済ませるとジムで汗を流しくつろいでいるのです。 だから無料ですよね。


そして、妻は語学教室に通っていますが授業料が4時間を5日間で2千円だったかな?!

なんか凄い安かったです。

昼食は近所のバイキングで200円から300円で済ませているようでした。



だからホントに安いのです。


一番大切な医療機関ですが、そこは日本と医学レベルは同じなのだそうです。

同じなら海外の方がよさそうな気がするのは僕だけかな・・・・


しかも、日本語の出来るスタッフが常駐しているとのことで至れり尽くせりです。



我が家の妻はそういった冒険的生活は苦手なので1人で行ったらって言われそうですが、

僕はそんな生活って憧れますね。

異国で生活したことがないから憧れているだけですけどね。


実際はどうなのでしょう。



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-05-31 02:51:36

カラオケ

テーマ:ブログ

サッカー、バスケ、テニス、バドミントン、ゴルフ、バレー

よく考えると昔は週末になるとスポーツしていたんです。 もちろん平日の会社帰りにもやってました。


サラリーマン時代は一定のリズムと職場があったので出来たのだとおもいます。

自営業になって働く場所が変わることや、同僚や後輩、スポーツ仲間と疎遠いなることで

スポーツが遠のいていきました。


そのうちに子供も生まれたので子供中心の時間配分にもなりお酒やカラオケなどの一般的な

娯楽の時間も無くなっていきました。



最近、10年ぶりにもとの職場の同僚と仕事をしているのですが、10年も経つとみんな

結婚をしていたり生活周期が変わって同じ社内でも縁がなくなっていたりと変わっていました。


そんな中でのZARDの訃報でした。



当時よくカラオケに行ったメンバーと仕事をしていて特にZARDには思いでもあって、

そして久々にZARDの名前を聞いたら訃報で・・・・・・  驚きました。



人生何があるかわからないものですね。



久々にカラオケに行きたくなったのはわたしだけ? でしょうかね。






いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-05-28 18:33:38

<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落

テーマ:ニュース

子宮けいがんのため摘出手術の手術の為に入院していたみたいですね。

闘病生活はながった見たいです。


現在、我が家でも闘病生活を送っている家族がいるので人事ではありません。

今回は病気でも自殺でもないようですが、もし事故なら悔やんでも悔やみきれないでしょうね。



生と死は本当に背中合わせですね。



今をどう生活するのかはそんなに真剣に考えていない人が多いと思いますが、こんなニュースを機会に

考えてみるのもなくなった方からの最後のメッセージかもしれません。








【記事転用】 5月28日11時53分配信 毎日新聞


 「負けないで」などのヒット曲で知られる人気歌手、ZARD(ザード)の坂井泉水(さかい・いずみ、本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)=さん(40)が27日、入院していた東京都新宿区の慶応大病院で脳挫傷のため死去した。病院のスロープから転落したとされ、警視庁四谷署は詳しい状況などを調べている。
 同署によると、26日午前5時40分ごろ、同病院の外に取り付けられたらせん状スロープ下のコンクリート地面に、坂井さんが倒れているのを通行人が見つけた。靴ははいており、ジーンズにTシャツ姿で、27日に死亡が確認された。所属事務所「リレーションズ」によると、日課にしている散歩から病室に戻る途中で、前日の雨でぬれていたため足を滑らせ約3メートル転落し、後頭部を強打したという。
 事務所によると、坂井さんは昨年6月に子宮けいがんのため摘出手術を受け、入退院を繰り返したが、肺への転移が見つかったため、今年4月に同病院に入院。抗がん治療はうまくいっていたという。秋にアルバムの発売を予定し、3年ぶりのライブツアーも計画中で、病室でスタッフと打ち合わせをしたり、詞を書きためるなど再起を目指していた。
 坂井さんは神奈川県出身で、東京都町田市在住。レースクイーンを経て、91年にZARDのボーカルとして「Good―byeMyLoneliness」でデビュー。93年の「負けないで」が大ヒットし、94年のセンバツ入場行進曲にも選ばれた。97年のベストアルバム「ZARD BLEND」は累計250万枚を記録。00年の「Get U’re Dream」はNHKシドニー五輪テーマ曲になった。
 99年には高額納税者の長者番付の「歌手」部門で5位にランクイン。「揺れる想い」「君がいない」「Don’t you see」などミリオンセラーを連発し、テレビやラジオなどにほとんど出演しないことでも知られていた。
 事務所は「坂井泉水が数々のヒット曲とともに、いつまでも皆様の心の中に生き続けることを願ってやまない」とコメント。葬儀は密葬で行い、ファン向けの「お別れの会」を予定している。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2007-05-28 03:43:07

西友 20円買い物袋「ハチドリくん」発売へ

テーマ:ニュース

西友 20円買い物袋「ハチドリくん」発売へ』

これどう思います?
時代の流れに逆行しているように思うのです。
いいじゃないですか。 ビニール系は全廃して昔々の買い物か籠をもって買い物に行く時代まで
遡ってもっておもっているのにこれです。。。。。 馬鹿じゃない?って感じです。

もう地球はそんな程度の甘えた状態ではないのです。
もっとエコの考え方を一気に充実させないと駄目なのに西友ほどのデカイところがこれではどーにもなりませんね。

コンビニとかは、買い物に行くというよりフラっと立ち寄る感覚が大きく年齢だって若い世代です。ここを全廃するのには苦戦しそうな気はしますがそれでも努力してもらわなければ困ります。デパートはなんとかしなくちゃ駄目ですよ。

こんな時こそ地球温暖化の実態をメディアがどんどん訴えてくれないと困るんですよね。



------------(実際のYahooニュースはこれ)------------------------

西友は25日、1枚20円の買い物袋「ハチドリくん」を、6月14日から発売すると発表した。使い捨てのレジ袋を減らすために、買い物袋の利用を促すのが狙い。他社では数百円する買い物袋を簡単な作りにして20円に抑えたため、20回くらいしか使えないが、使えなくなった時には無料で交換する仕組みを業界で初めて導入する。レジ袋を辞退した買い物客に代金を2円割り引き、買い物袋利用を促す。
 買い物袋は通常のレジ袋を少し厚くしたもの。買い物のたびにレジ袋を渡すより、二酸化炭素の排出量は半分以下に抑えられるという。【宮島寛】

【記事転用】 5月26日9時44分配信 毎日新聞

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。