びーだまの“若年性乳がん、看護学生の記録”

2013年2月、31歳の時に乳がん告知
左乳房部分切除+リンパ節部分郭清
トリネガ、ステージ Ⅰ、グレード 1、放射線治療と化学療法(フルツロン)二年服用
2014年4月より看護学生
2017年看護学校を無事卒業
看護師に



テーマ:
こんにちは(*^-^*)ノ

この日曜日、看護師試験受けてきました!

コメントやいいねボタン、読んでくださった方々、ありがとうございました°.*\( ˆoˆ )/*.°

勇気頂けました。

受験中、コメントを思い出して挑んできましたよ!

本当になんもない私に声をかけてくださってありがとうございました(;_;)


さて、その試験はというと、
目標の8割は到底届かず、7割強くらいでした(^_^;)

悔しいやら情けないやらΣ(|||▽||| )

今後も頑張ろう!!

って切り替えていきます。

頑張ったのは頑張った・・・。ヽ(;▽;)


そして、受かるには点数が62%ほどあれば受かる、はずです。

合格発表は

3月27日

果報は寝て待てという事で、

疎かにしていた家事や育児、地域の活動などをポツリポツリとやっていきます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)





個人的な国試の感想はというと、
模試とは違って読ませる問題でした。

暗記ではなくて、じっくり読んで、何を問われているのかってことを真剣に読みとこうとしないといけないなと感じました。

周りでも言われていますが、過去問を3週したらOKでは無いようです。

しっかり疾患を突き詰めて勉強していかないといけない。

当たり前ですけどね(^_^;)


ほんと難しい問題も出てきますので、
同じ問題は出ないと考えていいと思いますので、
模試や国試を完璧に解けるようになる事は必要ないと感じました。

あの模試に、過去問にこう書いてあったなって言うように解くとダメです。

私の敗因はパターン化したのがダメでしたね。

今後もし国試を受ける人が見てくれているなら、
パターンではなく、ちゃんと根拠をみつけて解くようにすることをオススメします。

全て根拠をつけて解いていくとエネルギー使ってしんどいんですけどね・・・(^_^;)







そして乳がんの方は、この三月で5年目になります。

一月末に行った検査の時は大丈夫でしたので、次回7月くらいに行きます。



試験会場





まずは部屋の片付けからかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。