長い長い更新停止から | 孤独にトランスフォーム

長い長い更新停止から

こんばんは。ものすごくお久しぶりのBクロコです。


更新停止に間にも見に来て売れていた人がいたら申し訳ない・・・

でも、今後も定期更新復活!にならなそうなのでさらい申し訳ない・・・


さて、僕は更新停止期間の間もTF熱が冷めることは無く、

通常営業で新製品を買い漁ったりちょっと弄ったりしてました。


そして実写映画最終作「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」は公開初日に行ってきました!

いつも通りの勢い映画で最高でした。「おいっ!」ってとこもいつも通りでしたね。

これで最後かと思うと寂しい・・・

実はもう3回観たんですけど(2回IMAX3D字幕、1回3D吹き替え)、今度はIMAX3D吹き替えが観たいですね。

3DとIMAXの迫力は映画館でしか体験できないもんだから、飽きるまで行くつもりです。


で、映画見たらセンチネルに惚れたので、なるべくイメージに近づくように弄ってました。

リベンジの時のメガトロンと同じく顔も弄っちゃったりして。



孤独にトランスフォーム

顔は3回くらい追加修正しました。

ヒゲとマユゲ弄ったくらいじゃなかなかイメージに近づかず、けkっこう苦労しましたね。資料集めに。

塗装は最小限に留めました。それでもけっこうめんどくさかった。



孤独にトランスフォーム

あまりに長い間、自分の作る改修センチネル顔を見ていた為、本当に映像に近くなったのかもうわからない。

でも、自分の中で出来上がってしまったセンチネルのイメージにはけっこう近い顔が出来ました。


孤独にトランスフォーム

DOTMトイの中でも現在1,2を争うお気に入り度。

映画観るまでは買ったままほとんど触って無かったんですけど、今では一番遊んでますね。

早くストライカーオプティマスを横に並べてやりたいです。

豪華塗装という噂なので、バスオプに迫る勢いのものを期待してます。

あと、是非メガトロンもリーダーで欲しい!!あとショックウェーブも!!


次回更新があるとしたら、このセンチネルプライムの予定です。

その時はネタバレ全開の記事にするつもりです。



トランスフォーマー DA02 センチネルプライム/タカラトミー
¥8,400
Amazon.co.jp

トランスフォーマー DA20 ニューセンチネルプライム/タカラトミー
¥4,200
Amazon.co.jp

トランスフォーマー CV05 センチネルプライム/タカラトミー
¥1,344
Amazon.co.jp

特撮リボルテック SERIES No.030 Transformers Optimus Prime/海洋堂
¥3,801
Amazon.co.jp