変形!ヘンケイ!トランスフォーマー サイバトロンインフェルノ | 孤独にトランスフォーム

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー サイバトロンインフェルノ


孤独にトランスフォーム β
トランスフォーマー 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー サイバトロンインフェルノ


妙に綺麗な顔してるなぁ・・・と思ったら、初代の玩具が負けず劣らずの造形でした。

我が家では色白になってもらってます。


あと、なんか・・・全体的にベタベタしてたんで、中性洗剤で洗ってあります。


ちなみに、こちらの商品は沢山のリンク先様で紹介されてますので、合わせてご覧下さい。

もってけ!トランスフォーマー

玩具画像を投下するブログ。 様(ユニバース版)

トランスフォーマー馬鹿一代。


等など・・・他にも沢山ありますのでブックマークからどうぞ!


※今回紹介するものは、製品に多少手を加えて有ります。


孤独にトランスフォーム β
ビークルモード


放水車です。運転席もちゃんと作ってありますね。

初代ははしご車、G2で放水車だったそうです。

しかし、どっちかと言えばTFファン求められていたのははしご車の方だった模様・・・

僕もはしご車の方が遊び応え合っただろうな~とは思います。


孤独にトランスフォーム β
リアビュー


箱型ビークルなのでカチッとした感じがなかなか良いです。


孤独にトランスフォーム β
一番後ろのパネルなんですが、腕の変形をきっちりやらないと浮きます。

最初、コレに気付かずに一人でストレス溜め込みまくってました。


孤独にトランスフォーム β
中央のパネルを開くと、ホースのモールドが見えます。芸が細かい。

あと、放水中にはミサイル発射ギミックがあり、上下と若干左右への可動が可能。


孤独にトランスフォーム β
小さいい頃は真っ赤な消防車が妙にカッコ良く思えて好きでしたね・・・


孤独にトランスフォーム β
ロボットモード


頭部は向って右側のパトライトを手前に押し出すと顔が回転して現れるギミックがあります。けっこう楽しい。

がっちり箱型体型で、グランドコンボイを思い出します・・・というか、SLインフェルノもこんな感じだったような?


孤独にトランスフォーム β
目は集光ギミックで光ります。けっこう光るほうだと思います。

カッコイイ・・・けど、アレ?なんだか胴体の厚みが薄いような?


孤独にトランスフォーム β
リアビュー


そうなのです。背中のパーツは出払っていてお留守になってます。

でも、弄っていれば気にならなくなりますよ。

TF好きの方は全体的に寛大なので、コレぐらいどうという事は無いでしょう。

保障は出来ませんが。

足の付け根は変形!版ジェットファイアー等と基本的に同じなのですが、

一工夫してあるおかげで、より自然な立ち姿が可能になってます。


孤独にトランスフォーム β
肩のアーマーは可動式で、後に回したり・・・


孤独にトランスフォーム β
前に持ってきたりも出来ます。

当然、横にも配置できます。

この辺りはお好みで好きなようにやっちゃってください。


孤独にトランスフォーム β
右腕のライフルガンは固定式なので取り外しは不可です。

取り付け位置が微妙ですが、拳を回転できるのであんまり不自由しないかも。

あと、足首が少し可動します。


孤独にトランスフォーム β
横から見たらペラいかな?と思って撮影してみましたが、肩の位置が後のおかげでそうでもないですね。

ちなみに、耳の後ろにG1時代の名残と思われる特徴的なデザインがあったので、白で塗ってあげました。

自分的にけっこうツボでした。この羽。


孤独にトランスフォーム β
足は可動箇所は標準なものの、胴体の構造上あまり可動範囲は広くありません。


孤独にトランスフォーム β
変形機構のおかげで肩を後に下げられるので、イイカンジに力の入ったポーズが決められます。


孤独にトランスフォーム β
のしのし・・・


孤独にトランスフォーム β
ボイジャークラスなのでボリュームは文句無し。


孤独にトランスフォーム β
いつも思うんですけど、アニメイテッドのスタースクリームは背が高い・・・


孤独にトランスフォーム β
買って遊んでしばらく経ってから、するめのように気に入ってきました。

ぶっちゃけ地味系ですが、そういうTFこそ妙に後々気に入ったりするんですよね。

邪道範囲が特別広いわけでもないのに、よく動く印象があったり・・・


変形も比較的簡単で、メッキや塗装も的を得て作りも頑丈。

なかなか良い商品だと思います。

後は消防車モチーフとこの箱型体型に魅力を感じれば・・・きっとあなたのお気に入りになるでしょう。


どうでもいい事ですが、この「インフェルノ」って名前・・・なんで救急車がこんな物騒な名前なんでしょうね。

メガテン、バイオショック、その他もろもろ大体灼熱地獄系のイメージなんですけど・・・

友人が作ってたゴーストライダーのように炎まみれの髑髏も、「インフェルノ」って名付けられてました・・・やはり物騒だ。


お気に入り度 ★★★☆☆

お勧め度   ★★★★☆


変形難易度(MAX10) 『4』


<追加塗装箇所>

顔、頭部後方の羽




トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-15 サイバトロンインフェルノ
¥3,281
Amazon.co.jp

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー C-15 サイバトロンインフェルノ タカラトミー(発売中)
¥2,462
ビッグビィ ヤフー店

『トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! C-15 サイバトロンインフェルノ 』
¥2,640
トイスタジアム オオカワヤ