ユニバース サイクロナス | 孤独にトランスフォーム

ユニバース サイクロナス


孤独にトランスフォーム β
トランスフォーマー ユニバース サイクロナス & ターゲットマスター ナイトスティック


変形!ヘンケイ!まで待つつもりだったのに・・・なサイクロナス。

G1のデザインを元にリファインされたサイクロナスが出るのは・・・初?


※今回紹介するものは、製品に多少手を加えてあります。


孤独にトランスフォーム β
サイクロナス:ビークルモード


初代サクロナスをイメージしたSFジェットです。

キャノピーとかクリアレッドでカッコイイ!!


孤独にトランスフォーム β
リアビュー


孤独にトランスフォーム β
サイクロナス:ロボットモード


メットが深くアレンジされていますが、誰がなんと言おうとサイクロナス顔だ!

良い感じにおっさん顔です。集光ギミックで目が光りまくりです。


孤独にトランスフォーム β
そして・・・めちゃくちゃスタイルが良い!スマート!

G1の頃のトイは写真でしか見たことが無いのですが、その時の感想は「ひでぇ」だったので、

この進化は驚かされます。

変形機構も面白い割に非常に!簡単です。


孤独にトランスフォーム β
リアビュー


背中もスッキリ。


孤独にトランスフォーム β
ナイトスティック:ロボットモード


マイクロンサイズです。

基本的には、顔が通常のトランスフォーマーっぽい事でマイクロンとは雰囲気が違います。

そして、顔の塗装がイヤにキレイです。


孤独にトランスフォーム β
リアビュー


ごっついもの背負ってます。


孤独にトランスフォーム β
可動範囲は広くありませんが、肘が曲がるのは意外でした。

爪先が可動するので安定性は悪くありません。


孤独にトランスフォーム β
ナイトスティック:キャノンモード


キャノンに変形。なかなかカッコイイ銃器です。


孤独にトランスフォーム β
リアビュー


サイクロナスの武装を担当しますが、

5mmジョイントを持つ固体であれば持たせることが可能だと思います。

また持ち手には穴が開いていて、マイクロンジョイントの役割も果たしそうな気が・・・


孤独にトランスフォーム β
サイクロナス ビークルモードに合体可能。


孤独にトランスフォーム β
カッコイイ・・・つか強そう。


孤独にトランスフォーム β
本来の本来の使用用途、手持ち武器に。

けっこうボリュームが有るので見栄えがします。


孤独にトランスフォーム β
しかし何故か左手には穴が無いので、保持できるのは右手だけ。


孤独にトランスフォーム β
国内アニメではターゲットマスターは腕に直接合体する表現だったらしく、

それも再現しています。サイクロナスの拳を収納して、出てきたジョイントに差し込んで装備。

拘りのギミックですね。(ただし、説明書には載ってませんでした。)


孤独にトランスフォーム β
この装着方法でなら左手にも装備可能です。


孤独にトランスフォーム β
・・・カッコいいぜサイクロナス!!

見ての通り、上腕にロール軸が無いのが残念ですが・・・まぁそんなことはまぁいいかで済むくらい動きます。

爪先とカカトも独立可動するため、ポーズも安定します。


孤独にトランスフォーム β
ターゲットマスターonマイクロン


やっぱり出来た!!

しかし、ターゲットマスターとサイクロナス本体との接続強度に問題が・・・


孤独にトランスフォーム β
今回は比較に出してませんが、ガルバトロンより長身です。


孤独にトランスフォーム β

孤独にトランスフォーム β
びっくりするほどカッコ良くなって帰ってきたサイクロナスでした。


変形が面白い・スタイルが良い・よく動く・・・おまけにただの銃器ではなくターゲットマスター付き

と、非常に良い出来です。

複雑化していた新ユニバースでしたが、変形機構は簡単になっています。

だからと言って単純になっているというわけではなく、1行程でのパーツ移動がかなり派手で

つい何度も変形させてしまいます。

しかもこの出来かよ・・・スゴイ。


ターゲットマスターも、馴染みのない僕でも嬉しい使用なので、

当時の思い入れがある方にはもっと魅力的なのではないでしょうか。


国内版しか買わない予定の方にはお勧めしませんが、拘りが無く、

アニメとは違っても、この濃い青紫を貴重としたカラーをカッコイイと思う方なら大変お勧めです。

本来なら★を5つにしたいところなのですが、アニメカラーの国内版が控えているので★4つ・・・にしておきました。

最高のお気に入りが、同型の他カラーによって愛着が薄れることもありますから・・・僕の場合。


お気に入り度 ★★★★☆

お勧め度   ★★★★★


変形難易度(MAX10) 『4』

<追加塗装箇所>




トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー D-07 サイクロナス
¥1,617
Amazon.co.jp

TRANSFORMERS トランスフォーマー 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー D-07 サイクロナス
¥1,840
メルヘン

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー D-07 サイクロナス タカラトミー(発売中)
¥1,547
ビッグビィ ヤフー店