50半ばを越えた婚活男性の学びあるカウンセリング | 名古屋栄テレビ塔の結婚相談所【ブライドコンシェル】

名古屋栄テレビ塔の結婚相談所【ブライドコンシェル】

名古屋栄の中心テレビ塔【MIRAITOWER】で結婚相談所をやってます
結婚相談所のイメージを覆す成婚実績に自信あり
婚活男女のマーケティングやブランディング、コーチングの知識やスキルを使って結婚まで進めていきます
ブログ内容はリアルな婚活男女のお話です

おはようございます。

暑いですね。
夜中に暑いのと寒いのを繰り返し、エアコンを切ったりつけたりで眠不足になる八幡です。

最近、紹介したいと言われてカウンセリングに来る方が本当に多くて感謝してます。


ブライドコンシェルは紹介者がいれば、入会のカウンセリングが受けれるシステムになっています(・∀・)
だからと言って絶対入会できるというシステムではありません。


今日は、私にとって衝撃的で、更にエキサイティング!尚且つかなりの学びがあったお話しをブログにさせて頂きました。

先日50代半ばの男性のカウンセリングをさせて頂きました。
その時私にはあまりに理解の不能で、いわゆる思考停止状態でのカウンセリングでした!(´Д`;)


可もなく不可もなく、そこそこの年収。

これが彼の特徴。


とにかく、以前婚活で嫌な思いをしたからお見合いはもう嫌だと。
何人もの女性に会って、「こんな女性と会うのに1万円を払わなきゃいけないなんて」という気持ちになった事もあったそうです。


堅苦しいのも嫌だし、お見合いで会っただけで終了なんて自分がダメと言われてる感じがして嫌だ!僕は気づつ傷んだ!っと言っとりました。


でっ!?


どう反応したら良いのか分からずで、彼は今日、結局は紹介者の顔を立ててカウンセリングに来たと。
僕はもうお見合いなんてしたく無いと。
入会を断るつもりで来たと。


それが彼の結論。


私の方から「ちょっと待って下さいね。◯◯さんはお見合いという出会い方で婚活をしたく無いのか?そもそも結婚がしたく無いのかどっちなんです?」って聞いてみたら。


「もう、僕それすらも分からない」って顔をポリポリ掻く。

はっ!?(  ゚ ▽ ゚ ;)

何?この幼い反応の仕方。
{E30B6CE6-F537-4C5A-AAD4-14E9C491368D}

よく言うとこんな感じ。


勘違いしないで下さいね!
これを、50過ぎのおっさんがやるんですから!(◎_◎;)


50過ぎのおっさんですから。

可愛く無い!

むしろ大丈夫か!?と思う。

ビビった( ̄□ ̄;)!!
あくまでも、何度も言いますが50過ぎのおっさんですよ。


八幡の思考はこの時点で停止( ̄▽ ̄)


その後紹介者に、いっぱいフォローしてもらって、一度は結婚して楽しい趣味を一緒に共有してくれる相手を見つけたら、人生もっと楽しいよって。


素晴らしい!ナイスフォロー!

私がその後彼にお伝えするのは「◯◯さんに待っているのは孤独死。もうちょっと計画的に人生考えた方が良いと思う。男性が結婚したいと思う時は、お母さんが体調壊した時か、自分が体調壊した時。それから結婚したいと思っても手遅れ」


まぁ当たり前のごとく、彼の耳には入らない。
完全に私の話しを聞く彼も思考停止。


いやっ完全貝!

{7888B0A3-FA69-4D03-8A4C-21FE53761A5E}

これなっ
ずっと顔をポリポリ掻いてて。


更に、更に彼は自分をメッシーと呼ぶご飯のみを奢る夜の世界の女性がいることを嬉しそうに語り始める!(◎_◎;)



楽しそうに話す彼を見てて。



私は色んな事が頭を巡る。


一番最初に私の頭をよぎった言葉
この人は何を話しているんだろう?

そして、次に私が考えた事
次の仕事に行きたい

嫌っ。
違う、八幡仁美。


これが現実だ。
全ての人が結果を求めてるわけでは無い。

きっと彼も、心の中では「結婚したい」と思っているに違いない。


ただ、ただ、結婚しにくい現状になってしまったんだ!
年齢。
見た目。
思考。
経験。
自由さ。
楽さ。
メッシーなんて古い言葉を、「やったー!この年代の人達なら分かってくれるー!」なんて思って堂々と喋る自分。


いやいやっ。
そんな事すら考えてないかもしれない。


とても勉強になったカウンセリングでした。
私は二度と50過ぎの男性のカウンセリングはできないかもしれない。


でも、彼のおかげで新たにこの年代の男性を結婚まで導いてくれるそんなカウンセラーを見つけました。


是非一度、悩める40代半ばから50代後半の男性カウンセリングにお越し下さい。
優しく結婚まで導いてくれます。