朴投手獲得 | びーすけHOME  オリックスとビーグルのページ

朴投手獲得

また外人投手を補強しました。

メジャー124勝の朴賛浩投手。

この話、事前に全然漏れてこなかった。

オリックスも情報管理が上手くなったものです。

この点においては、感心感心。


でも、現時点で投手は「取らぬ狸の皮算用」でいくと、十分に足りています。

先発 金子千尋、木佐貫、近藤、(中山、西、伊原、長谷川、小松、寺原、桑原のうち3人)

中継ぎ 平野、古川、香月、加藤、比嘉、鴨志田、前田、高宮

抑え 岸田

足りているどころか、既にオーバーフロー。

その上での補強ですから、「働いてくれたら儲けもの」あるいは、

若手がヘバった時に助けてくれれば十分でしょう。

一番の仕事は、李スンヨプ選手の話の相手をすることかもしれません。


それよりも、背番号が「61」。

おっと、伊藤捕手の番号ではないですか?!

伊藤捕手の番号が何番になるかも気になります。

ひょっとして「5」とか。

そのココロは「ヒカルの碁


その一方で、カブレラのホークス入りが濃厚とか。

内川も獲ったし、多村も残ったし、結構値もはるということで、

一時は獲得に消極的との記事を見た記憶があり、ちょっと楽観視していましたが、

現実は甘かった。

ホークスがどんな選手起用をするのかも楽しみです。

小久保、松中、オーティズ、多村、内川、松田、カブレラ、田上

と、打席ではブンブン振り回し、守ると危なっかしいのをよくもこれだけ揃えましたね。

スターティングメンバーは野手はDHを入れても9人しか記入できないことは、ご存知ですよね?


あとは、オリックスのDHが誰になるかが気になります。

カラバイヨは守らないほうがいいかもしれません。


追伸:最近、よくマイページに「承認待ちの読者がいます」とのメッセージが出るのですが、

読者管理のページには何の変化もありません。

承認申請を出していただいているのに、何の返事もない方、

申し訳ありません。上記のような事情でどうしていいかわからず、

放置しております。

原因がわかれば承認しますので、しばらくお待ち下さい。