鎌倉着物散歩 第二弾 | リラクゼーションスペース B/care:

鎌倉着物散歩 第二弾

こんにちはにひひ

ビイケア田町グランパーク店の笹本です。

今日は一日中雨で、12月の寒さでみなさん急に体調崩されていませんか?

そしてこの時期の格好が一番困りますよね。。

この間久々にまた着物を着て鎌倉散歩をして参りました。
いよいよ紅葉の季節が始まりましたね。
鎌倉は残念ながらまだまだ紅葉とまではいきませんでしたが、少しずつ色付いてきましたよ。


歩いていたら、下駄の紐が切れてしまい、前にも後ろにも動けない状態になってしまい困っていたら、

こっちへおいで!!!直してあげるよ!!!


と声を掛けてくれるコロッケ屋のおじさんが現れました。

正直、どうする気だろうと凄く不安でしたが、
サクッと簡単に直してくれました(泣)

とってもかっこよかったです。
今度お礼に行こうと思います。

優しさに触れられた一日になりました。