明日から三国女子王座 | 競艇の勝ち方を極める~舟券の収支を本気で改善するブログ

競艇の勝ち方を極める~舟券の収支を本気で改善するブログ

競艇で勝つには、舟券の回収率を上げるにはどうしたらいいのか?
勝つために必要なこと、勝てないメカニズム等、徹底的に突き詰めます。
ガチで書くんでたまにムカつく言い方に感じるかもしれません。
でも、僕のことを嫌いになっても競艇を嫌いにはならないでください(笑)

こんにちは。
明日から三国女子王座ですね。



戦前の予想としては、女子戦中心に今年早くもV6の田口と、
記念戦線中心で戦う平山の一騎打ちなのかなと思ってたんですけど、
三国の展望サイト見ると平山は名前すら挙がってないみたいです。
まあ、最近の走り見てたら仕方ないですね。


実際、今回は混戦と言うか、
多くの選手にチャンスがあるんじゃないかと思います。
田口が最右翼ですけど、直前に多摩川でフライング切ってますし、
V6とは言え、結構ポカも多いんで、付け入るスキが全くないわけではありません。


山川が若松で勝った後、三浦、金田、平山と「ヴィーナスシリーズ組」が
続いてるんで、そろそろ日高寺田海野あたりのベテラン組が
意地を見せる頃なんじゃないかなって気がします。
この3人は近況3か月の勝率トップ10に入っています(女子のみ)


近況好調と言えば、永井も面白いですね。
どこかで1回勝つんじゃないかと思ってるんですけど、
三国の水面相性も悪くないですし、今回は千載一遇のチャンスかも。


何回か言ってますが、平山より下の期の選手の王座戴冠があるなら、
鎌倉と平高の2人じゃないですかね。
鎌倉は勝負強さがついてきました。
平高も一発がある上に、近況3か月の勝率は田口を抑えてトップです。
勢いのある市村と小野が注目されるでしょうけど、
一番上まで来るのはちょっと早すぎる感あり。
遠藤、守屋あたりにも言えますけど。



舟券の話をしましょうか。

去年の夏の3か月(6~8月)で数字を取ると、インが強めです。
1着率が全国平均より高くて50%超え。
1-2が一番多くて15%前後、1-3、1-4、そして2-1の3つが
全体の10%を超えます。
まあ三国は一般戦だと7Rに1=2しかないだろって
番組を組んでいることもありますが、
それを差し引いても、2-1が狙いやすい場です。
水面が広いからでしょうか。
今回舟券で利益を出したい、勝ちたいなら、
この2-1をいかに拾うかにかかってくるでしょう。

5コース6コースの2着はガクンと数字が落ちますね。5%前後。
3-1と同じくらいです。
3着もなくはないですが、他場に比べても低めの15%前後。


まとめると、機力とか選手の力量にもよりますけど、
1-234-234と2-1-34の競艇の基本とも言える
オーソドックスな8点を中心に考えればいいんだと思います。
特に10R以降の賞典レースに関しては。
エンジン抽選まだなので何とも言えませんが、
みんな似たような機力なら、明日のドリームもこれでいいでしょう。
逆に言うなら、セオリーに逆らって穴狙いをするなら前半戦ですね。