横田基地フレンドシップデー | くろブロ -やってみるさ!-

くろブロ -やってみるさ!-

自転車を中心に気ままな日常を綴ります

今日は横田基地へ




毎年楽しみにしているフレンドシップデー

沢山の人が横田基地に来ます


そしてここはアメリカ!!

一応カリフォルニア州らしいですよ





ソルトさん夫婦と行って来ました



ゲートで身分証真以書を確認し


更に荷物チェック


やっと中へ


お昼前でもかなりの人でした


アメリカンな食べ物を食べまくる人もいれば

飛行機を見に来る人

グッズを買い漁る人


この日は楽しみ方は色々です


自分もそんな一人




まずはアメリカンなバイクが!!


カッコイイ!!



ポリスのバイク!!

堪らんですね!!





ヘリが旋回してました




そして、毎回の楽しみの一つ

アメリカンな食事です


その前に

生ビール

暑い日は日中からでもビールですね!!


アップルパイを買って



そしてメインのステーキ


今年のは肉の部位が変わったらしく前よりも柔らかくなって美味しい!!

ま、ざっくりな味ではありますけどね(笑)

でもこれで良いんです!!


そしてアメリカンなドリンクを購入



体に悪そうな(笑)色水と

ビッグなモンスタードリンク


そしてビール!!




ソルトさん、まだ食べ足りないらしく


肉を物色



自分もホットドッグ


このポテトにケチャップとマスタードを掛けまくるの夢だったんですよねぇ~(笑)


こっちはチーズ掛け




これのモンスター大きすぎでしょ!!

これ飲んだら夜どーなっちゃうのさ!?


本当は味気ないアメリカンなハンバーガーを食べたかったのですが、今回はホットドッグ食べちゃったのでお預けです



そしてドラックカーをみて

第1部終了です



しかし今日は夕方から雨予報でしたが降らず


日差しも突き刺さるくらいの暑さでしたね




このあとはもう一つの楽しみの飛行機見物です



つづく