コロコロ里芋コロッケレシピ | The Life

The Life

すきなこと、毎日のこと、家族のこと。



今晩は♪
夕食後のんびりほげほげ~~( ꒪⌓꒪)

何気に今わたくし2週間の期間限定で体内クレンジング中。
photo:01

この2種類のサプリメントを朝夕、食前30前の空腹時に服用するという、シンプルなもの。
なにも特別なことはしない、食事も普段通りなのだけど、お酒は厳禁。
毎日の晩酌が楽しみなわたしにとって、キツイかと思ったけど、意外や意外♡なんてことないや♪

胃腸炎以来、体重は少し落ちたけれど、体内の余計なモノが少しでも出てくれたらうれし~。
あと10日ほど。頑張ろ~^^

昨夜の晩御飯から。
photo:02

【コロコロ里芋コロッケ】

じゃがいもはちょい重い…そんなときオススメ♪
★材料★(4人分)
さといも 8コ
玉ねぎみじん切り 半コ分
牛ひき肉 150g
*しょうゆ 大さじ1 *お砂糖 大さじ1
*みりん 小さじ1 *塩コショウ 少々
小麦粉 大さじ4 大さじ1の水を加えた溶き卵1コ分
★作り方★
①里芋は皮付きのままレンジで8、9分チンして、熱いうちに皮を剥き、潰しておく。
②熱したフライパンに玉ねぎをきつね色になるまで炒め、牛ひき肉を加え、塩コショウ、*の材料を加え、煮汁がなくまるまで煮詰める。
③潰した里芋に②を加え、混ぜ合わせ、コロコロ丸め、小麦粉→水溶き卵→パン粉の順に付け、200℃の油できつね色になるまで揚げて出来上がり♡

お好みで千切りキャベツを添えて♪
ソースがなくてもひき肉にしっかり味がついてるから凄く美味しいよ♡
子供たちも大好き!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪