ひなまつりと妊婦さん。 | The Life

The Life

すきなこと、毎日のこと、家族のこと。


きょうはあったかいね!
春も近いのかな。。。
今朝、先日Baby showerをしたとものちゃんが無事出産したという一報が♡
おめでとう♪♪そしてご苦労様!
これでまたひとり、ママ友が増えました。うれぴ♡

と、うきうき♪♪しながらi-photoいじってたら懐かしい写真はっけ~ん^^
わたしの妊婦姿!!

昨日は雛祭り。
うちのかぷちゃんはお昼寝もせずずっと起きていたため、結局夜になり
怒りながら寝てしまい、主役抜きのお夕飯となりました(汗


$U got a mom!


風邪気味でちょっとしんどかったから結局うちに
あるもので作りました。
あ~すんません" すし太郎です~~~~


$U got a mom!

豚の切り落としをぎゅっと丸めて作った
*すぶたーーー


$U got a mom!

豚の切り落とし肉をぎゅっと丸めて、
小麦粉をまぶしてかりかりになるまで揚げて、玉ねぎ、パプリカ、レンジでちんして
柔らかくしておいたジャガイモ、にんじんを30秒くらい素揚げ。

タレ:
醤油大さじ3、酢大さじ2、ケチャップ大さじ2、顆粒中華だしの素小さじ2
お水大さじ3、砂糖大さじ3

以上をあらかじめ合わせておく。

材料を揚げてる間にフライパンでタレを煮立てて、水溶き片栗粉でとろみをつけておき、
揚がったものをタレに絡めてできあがり♪♪




野菜もりもり~
*皿うどん~~


$U got a mom!

ちょっと生地が少なかったー
たまごの色がうすかったのか真っ白だねーーー、かわいい。
ピンクの色はデコ用ペンをちょいとお湯で溶かして生地にいれました♡
*2色のいちごロール♡


$U got a mom!


i-photo見てたら出て来たなんとも懐かしい写真。

U got a mom!

二人目、かぷちゃんの妊娠後期ね♡
なつかすーーー
え??えええーーー??ぎゃるっぽい。。。

今日も参加しています♪
わんぽちお願いします。
↓↓↓

♡ありがとう♡