オオツカオープンin榛名湖 | ~レンタルボートでどこまで行ける?~つりつり日記3ndSTAGE

~レンタルボートでどこまで行ける?~つりつり日記3ndSTAGE

JB河口湖Aに参戦するへっぽこトーナメンター。
広島カープファン。

ということで、回顧。



朝一は榛名湖で一番ウィードが濃いホテル前へ。



理想はここでリミットを揃え、ひともっこ側で勝負だったんですが、

周囲も含めあんまり釣れてない…。



2~3人釣れてたんで、2時間ぐらい粘ったんですが、ノーバイト。



移動。





とはいうものの、ホテル前以外で釣ったことのない俺は行く場所がない。





考えた結果、超暑かったので、サマーパターン?、シェードのある場所。



桟橋を撃つことに。








遠くからだと人が居ないように見えたんですが、着いてみると計4人ぐらい撃ってた…(;^_^A





つかん。






気を取り直して、先行の人が居なくなったところで桟橋を攻めます。







先行者が撃ってるんでハンパな攻めじゃ出ないと思い、2lbラインに1/32ozダウンショット。


2.5inスイミーバレットをセットして桟橋の先端の真下に突っ込むといきなりラインが走り



1匹目をGET!





桟橋のフレーム(?)に擦られたんですが、引っ張り出せました( ̄▽+ ̄*)。







これはパターン発見か?と



となりの桟橋に同じリグを突っ込むとまたバイト!。




1匹目よりデカい感じで、耐えていると痛恨のラインブレイク…。







でも、魚が見えた訳じゃないからまだもう一回釣れるんじゃね?と、タックルを強化。



3lb(笑)にして全く同じ場所を攻めるとまたバイト!。




今度は桟橋から引っ張り出しましたがランディング直前で痛恨のバラシ。




それ以降バイトはありませんでした。




ホテル前、スロープ前に移動してもノー感じ。





何をやっても何もありませんでした。






次回は野尻湖。



今回の大会の中で一番知ってる湖。





もうちょっと上位に入りたい。