2005-03-13 00:08:18

借金大王

テーマ:コンパのススメ
実は、激務の中をぬって先日久々にコンパに行ってきました♪

お呼ばれだったんだけどね。参加者の女の子側は、コンパ同盟の3名でした。

で、お相手はというと、超有名大手商社マン!全員25歳でした。

3対4だったんだけど、ちーが仕事で遅れちゃって、幹事のナツがはじめはひとりで

がんばってくれました。

男性陣もそこそこ感じがよく、楽しく飲めるかなーという雰囲気だったんだけど、

久々のコンパなのに、かなりの疲労で、笑顔でいる事が精一杯でした・・・(´Д⊂グスン

で、冷静に観察してると、男性側の幹事が、どうやらナツにほれてるっぽい・・。

なんでも、このコンパを取り付ける(=ナツに会う)まで1年半ネバったらしい!!!

お見事!すごい情熱です(;・∀・)

で、さらに周りをよく見てみると、男性陣一番のイケメンの様子がおかしい・・・。

遅れてきたちーを見てかなり動揺している様子・・・。と思ったら、

びっくりするくらい元カノに似てたらしい・・・(笑)うーん、なんか嵐の予感だわ。

と、ひとりやたら年上に見える老け顔の男の子が、突然とんでもない話をしだしたのです。

なんでも、その男の子・・・
















借金が300万円あるとのこと!!!






























U゚Д゚U ハァ?さんびゃくまんえん!?

と軽く引き気味になっていると、イケメンがあわてて

「おまえ、その話やめろって。聞いてるほうがつらいし・・。」

と、話題を変えようとしてきた。・・・にもかかわらず、老け顔くん、










「借金300万って、年収より多いよ~どうやってかえすんだろう(笑)」




















「(笑)」じゃないだろう!!





っていうか、あんたその会社で年収300万以下ってのは絶対ウソだ!とかいろいろ思っちゃいました。

後で聞いた話によると、実はその老け顔くん、某テレビ局のアナウンサーと付き合っているらしく、







ついつい、なんでも買ってあげちゃうんだって・・・。














ハイ、どん引きです(笑)









っていうか、それ、ホントに付き合ってるのかなぁ・・・?

余計なお世話かもだけど・・(´ヘ`;)





とかなんとかいってるうちに(←手抜きw)とりあえず1次会が終わり、

2次会へ!となって、移動してみると、

ちーとイケメンの姿がない!!!あわてて電話をしてみたら、ふたりでぬけがけして

飲みにいっちゃったらしい・・・(笑)




さらにさらにびっくりなことは、そのイケメン、ちーの元彼にそっくりだったらすぃ。。。




これはカップル誕生の予感か!?と思ってちーにいろいろ聞いてみたら、

なんと、抜け駆けまでして飲みに行ったのに、番号を交換するの忘れたとのこと!!

ありゃりゃ・・・。

で、どーでもいい男の子の番号だけ知ってるらしく・・・そのこにイケメンの番号聞けば?

といったところ、そーゆーのはプライドが許さないらしく、どーでもいい子+イケメン、

ちー、の面子で飲もうと企画しているらしいのです。

もちろん、目的は今度こそ本人から番号をゲットするため。



「お願い!!!わたしもbbにいくらでも協力するから、4人で飲みに行こうよ!!」




とネバラレル事30分・・・。









負けた(*´д`*)ハァハァハァアハァ











というわけで、ちーの目的達成のため、協力することになりました。

かなり必死の頼み込みに、ちょっとびびったし(笑)

ちー「コンパ同盟」一抜けなるか!?



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-02-08 22:21:59

カップリングパーティーの罠

テーマ:コンパのススメ



・・・に行ったわけじゃないんですけど(笑)。

半年ほどまえ、友達のトモ(♀)と銀座をぶらぶら歩いていたときの事。

ホットペッパーを片手に、お水のキャッチみたいなオトコが

声掛けてきたんですよ。



「ちょっとお話聞いてください!怪しいキャッチじゃないんです!」

いやいや、十分怪しいんですけど・・・。




実は、今日カップリングパーティーがあるんですけど、メンバーの女の子に

急に欠員が出ちゃって・・・。

本来女の子も会費を払うんですが、タダでいいので来て頂けませんか?」

とのこと。

聞くと、相手の男性はみんな

年収1千万以上

という条件で

集められているらしいのです。

「おもしろそう」

とは思ったものの、待ち合わせがあったので断りました。



で、それから半年後。

久々にトモと銀座をぶらついてたんですよ。

そしたら、

「すいませ~ん、ちょっといいですか?」

と声を掛けてくるオトコが・・・。

片手にはホットペッパー。

「いや~、今日カップリングパーティーなんですけど欠員が・・・」



・・・ってまたアンタかい!て感じであんときの男でした(笑)

「またかよ。っていうか、どんだけ女の子にドタキャンされてんだよ!」

って感じなんですが(笑)

以前も声を掛けられて断ったことを話すと、男が自身ありげにこういいました。



「いや、男性の条件、もう一つあるんですよ。

今回は










ハゲなし!!」












おお~っとΣ(゚Д゚;o)でました!ハゲ差別!!

まぁ、そうしたほうが女の子が集まるのかなぁ・・と思っていたら、

トモが一言。





「ハゲなしとかいって、だまされたら危ないよ。

ハゲはいなくても、











超薄毛のハゲ予備軍

がいたりするんだから!」










ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
ス、スルドイ・・・・!!!







まだ完全にハゲてはいないけど、

確実に3年後はハゲ軍団に入団しそうな人とかいそう・・・。

っていうか、よく見たら





そのオトコもちょっと薄毛だし!!







あ、危うくだまされるとこだった(´ヘ`;)


「ハゲなし」にはくれぐれもご注意を・・・。




あ、ハゲの人&ハゲ好きな人、ごめんなさい。ササッ((((・_・)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-08 01:53:25

コンパの小技(ホントちっちゃな・・・)

テーマ:コンパのススメ



最近めっきりコンパから話が離れてしまったので、

久々にコンパネタでいきますヽ(´ー`)ノ



今回は、男女共に誰でも使えるコンパテクです。

これは、3対3や、5対5など、奇数同士のときに有効です。

あ、余談ですが、コンパで4対4って結構魔の数字です(笑)

というのも、2対2×2組に分かれてしまいがちだから。

こうなると、対角線上にいるお目当ての子との距離は

なかなか縮まりません。近くの4人で話が進んで、

そのまま最後まで固まってしまいがちです。(気の利く幹事なら別ですが)

ってことで、コンパは奇数がオススメですヽ(´ー`)ノ



話がそれましたが、そんな奇数のコンパの時のテク。というか小技です(笑)

あ、大前提として、

最初は女性と男性が向かい合って座る、というのがあります。

相手の顔を見やすいしね。基本形です。

で、

コンパで端っこの席になってしまった!!というとき。

奇数だと、自分と逆側の2対2の4人で話が盛り上がったとき、

自分が端っこだったら話に混ざりづらいときがありますよね。



それこそチャンス!!


向かい合ってる人と一緒に、

他の4人が盛りあがっちゃってる話題とはぜんぜん違う話をして、

ふたりで盛り上がっちゃいましょう。

な~んだ、そんなこと?って感じかもですが、

ポイントは、4人で盛り上がってる話題で、二人で話すのではない、ということ。

コレだと、すぐに4人のほうに吸収されてしまう危険性があります(笑)

あくまで違う話をして、他の4人が、話を振ってこない(=邪魔されづらい)、

もしくは、「なんかこのふたりはいい感じだ」という印象をつけるのです♪

「でも、具体的に何はなせばいいの?」

っていうのが難しいですかね?

一番手っ取り早いのが『趣味』の話ですね。しかも、『映画』。

映画好きな人って多いから、ヒットしやすいですよ(笑)

自分がそんなに映画に詳しくなくても、

「おすすめ教えて♪」

なんてのもありです。

映画でひとしきり話せれば、後々、

「今度あの映画みにいかない?」

と自然に誘うこともできます。他の趣味でもいいけど、

普通、二人でするもの、にしておいたほうがヒット率は高いです。

二人だけの話題をもって話した相手って、印象に残りやすいので、

単純なテクですが、効果抜群ですよ♪



まぁ、コレにはまず、前提条件として席が近い事があるんですが、

もしお目当ての人の席が遠かったら、

その人がトイレに行くタイミングを見計らって

一緒に席を立ちましょう。連れションではないですよ(笑)

ポイントは、戻るタイミングを一緒にする事。

何気なく話しながら席に戻って、一番はじっこに座りましょう。

自然に手前にいた人が奥につめてくれる可能性が高いです。

このときもし相手が、自分とは遠い席に戻ってしまったら

悲しいかな、その人が鈍感か、脈ナシか、です(´Д⊂グスン

この、「自然に席替え」テクはちょっと難しいけど、

実践あるのみ!!経験を積むのみ!!

試してみてくださいなヽ(´ー`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-04 00:07:40

コンパもいいけど・・・

テーマ:コンパのススメ
先日、ひいあばあちゃんが亡くなったんですよ。父方の。

さすがにひいおばあちゃんまでは弔休がでず、

香典だけ出す形になっちゃいました。。

ひいおばあちゃんのお葬式の日。

私はいつものように仕事をしていたら、メールがはいってきた。

みると、お父さんのイトコのおねえちゃん(おばちゃん!?)のIちゃん。

Iちゃんは40歳ちょいすぎだけどまだ独身。

でも気持ちも見た目も若い。

そういえば、最近東京での住所が近い事が判明して、

オトコを紹介してくれるって言ってたな。。。

と思い見ると、

「28歳、エリート公務員、写真添付するから、よかったら飲みにいこうよ!

ちなみに、(私の)お父さんも『悪くないね』って言ってたよ♪」


とのこと。

オイオイ、お父さんに先に見せるなよ~とか思いつつ、

「エリート公務員」「28歳」という素敵なキーワードに心躍らせ、

早速i-shotを拝見!!


・・・・・


・・・・・・・


この人・・・










南こうせつさんですか?








だってあずき色のとっくり着てるよ!?

タートルネックというよりはまさにこれは「とっくり」だよ?

っていうか28歳ってホントかよ・・・。

「10年前28歳でした」っていうオチじゃないの!?

と、そこへ私のイトコから追い討ちのメールが。

「しっかり捕まえろよ!!」






捕まえたくないわ!!(゚Д゚#)ゴルァ!!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-24 17:33:34

コンパの2次会

テーマ:コンパのススメ



タイトル: グラディエーター デラックス・コレクターズ・エディション








コンパの2次会って迷いません?

場所を変えて飲みなおすか、

はたまたカラオケにいくか・・・?


なんか2次会=カラオケっていう

イメージが強いのは私だけでしょうか?

なんか

「2次会どうする?」

「カラオケ行く?」

そこへキャッチの兄ちゃんが現れ

そのままカラオケへ・・・っていうイメージ(笑)

でもでも、それって実は結構陥りやすい

だったりすると思うんですよ。

2次会でカラオケは

ダメ!!



ちなみに個人的にはカラオケ大好きです(笑)

が、あれって結局自己満な部分が大きくないですか?

よっぽどのエンターテイナーだったら話は別だけど。

だいたい、始めて会った者同士、色々話したいじゃないですか。

カラオケだとほとんど声聞こえないしね。

オンチな人の歌聞くのツライし(笑)

自分が一生懸命歌ってるときに

周りが大声で会話してて、

誰も聞いてなかったら悲しいでしょ。(笑)

ってことで、2次会=カラオケはNG!

じゃあどうすれば良いか。

まず、一番無難なのが飲みですよね。

とりあえず場所を変えて飲みつつもっと話しましょう、みたいな。

でも、もうちょっと盛り上がって楽しみたい!

って言うときのお勧めは、ダーツ

ビリヤードって手もあるけど、ダーツのほうが手軽だし、

初心者もなじみ易いからね。

コンパみたいに大人数だと特に盛り上がるし♪

ペアを組んでゲームするも良し、かっこいいとこ見せちゃうも良し。

最近はしずかなダーツブームも手伝って

ダーツを置いているお店がたくさんありますよね。

ってことで、試してみてくださいな。


あ、ダーツやったことないって言う男の子は

コソ練しておきましょう(笑)

せめてルールと機械の操作と、基本の投げ方、マナーくらいは

事前に身に付けておいたほうがスマートです(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。