1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-09-15 01:19:22

おれおれ俺

テーマ:モテる男、モテない男

私の友達の自分大好き関西人K。


友達の間ではちょっとした要注意人物です。


というのも、Kは通称




歩くスピーカー




そう、ものすごいおしゃべりなんです。


このあだ名がついたのは、絶対に秘密だと言うこともお構いなしにしゃべってしまう、


というところからですが、そういった場面でなくともとにかくしゃべるしゃべる!


99%自分の話(自慢)です。


そんなKに頼み込まれてコンパをセッティングしたときの事。


------------------------------------------------------------


以前も書いたかもしれませんが、私のコンパにはかわいいこしか来ません。


というかコンパ要員はかわいいこしかいません。


ってことで、このときも超セクシーガールのめぐみと童顔巨乳ほしのあき系の


さとこを連れて行きました。


コンパ開始でとりあえず乾杯。


先陣を切って話始めたのはもちろんK.


「じゃーまず俺とbb(私)の関係だけど、会社の同僚で・・・」


とコンパらしいでだしから始まった。


で、そこからKの仕事内容の話へ。


そしてKの仕事っぷりの話へ。


そしてKの仕事での武勇伝の話へ・・・。









・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











えーっと、























相手の名前とか関係とか聞かないんですか?









開始30分間、話しているのはKだけ。


そのKは誰かに話をふるとか、質問するとか一切なし。


200%自分の話。





さすがにみかねて私がバトンタッチしました。。。








Kが女の子側に興味がなかったから聞かなかったんじゃないかって?








いやいや、








コンパの後ちゃっかり私にメールしてきて






「さとこちゃんの連絡先教えてドキドキ


だとさ。




まーむげに断るわけにも行かないのでとりあえず本人(さとこ)に確認。




私 「Kにメアド教えてもいい?」


さとこ 「いいよー。でも




























返事しないと思うけどドキドキ







まあ当然ですね。私だったら無視しますw







コンパではじめてあった女の子に自分をアピールしたい気持ちは


よーーーーーーーーっくわかります。




が、




アピールはさりげない気遣いや会話の中でしましょうね。


オトナな振る舞いや、場の空気を読んだ行動、ときには3枚目に徹する必要があるなど


一概には言えませんが、少なくとも自分の話だけを滔々と語るオトコは嫌われます。



















人事でもないのに30分も自己アピール聞かされるほうの身にもなりましょう。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-09-14 02:31:13

むしろ私ならよみたい

テーマ:ちょっと息抜き・・・
思わぬ「悠仁」注目 そのときアヤパンは…
秋篠宮ご夫妻の長男「悠仁(ひさひと)さま」と同じ名前の人気デュオ『ゆず』のリーダー・北川悠仁(ゆうじん・29)に注目が集まっている..........≪続きを読む≫


まだ二人は続いているのですね。


いいことです。


カレのニュースを読まずに済んだという記事ですが、悪いニュースではないのだから


たとえ彼女がそのニュースを読む事になっても全く問題はないですよね。


それを言ったら一般の会社で社内恋愛をしている人たちは大変ですあせる


時にはカレ、彼女の批判を耳にすることもあるでしょうし、上司と部下の関係だったら


仕事でやりあうこともあるでしょう。


そういった中にこそもっと「ドラマ」がありそうですけどね。


そうそう、私の以前の職場も異常に社内恋愛&不倫が多い会社でした・・・。




そのときのエピソードも徐々に紹介しちゃいますねラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-13 00:36:07

カレの頭の中の消しゴム

テーマ:モテる男、モテない男

頭のいい男と頭の悪い男、どちらがいいですか?


「別に頭なんて良くなくていいよ」



そう思われるかもしれません。



が、




比較対象の「頭の悪い男」が



極端にバカな男だったらどうでしょう?



------------------------------------------


仕事で私の下に新人のO君がついています。


O君の特技は「忘れる事」


どんなに丁寧に教えてもらっても、どんなに厳しく注意されても、さくっと忘れます。


言われた内容を忘れるのではなくて、その事実さえ忘れますw


そんなO君ですが、お客様と定例の打ち合わせで


報告書を読む、という任務を与えられました。


毎月の定例会で、O君も出席するのが6回目。


流れはいつも大体同じなのですが、念のため


事前に報告のポイントを確認したいと言われたので聞いていました。




O君「えーっと、ここは重要でないのでさらっと流します」



私「うん、うん」



O君「で、こことここは先月から特に変更がないので・・・

























棒読みでいいですか?」













・・・?





棒読みでいいですかって











いいわけがない。









っていうかわざわざ棒読みする意味がわからない。




本人曰く「日本語がニガテ」とのことで・・・


ちなみに英語は「まったくできません」・・・・(;・∀・)






何語ならできるのでしょ?







そんなこんなで超不安だった定例会が行われました。


うちの会社からお客様への報告の場で、資料を作成したのはO君です。


その報告書の中で繰り返しでてきた


『誤操作』 (ごそうさ)


という言葉を、何度も


『ごどうさ』


と読んでいたので、さすがに恥ずかしくなってきて


「O君、『ごそうさ』だよ」


とこっそり注意すると、O君はあわて


「あ、すみません、『ごそうさ』ですね」


と読み直し、次の報告へ・・・・




O君「えーっと、次ですが、こちらに関しましても先程と同様、ユーザ様の
















『ごどうさ』


が原因です」







一同「・・・・・・・・・・」





O君の記憶、1分と持ちませんでした。






が、カレのすごい(?)ところはココだけではなかったのです。



その続きはまた次回。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-12 01:07:08

オトコとオンナと女と男

テーマ:動物的衝動

今日、友達のカオリが遊びに来た。


初挑戦だったホワイトカレーを振舞いながら、いつものように恋愛ドキドキトーク。


カオリは結構モテるんだけど、ずーっと何年も彼氏がいない。


というのも、いつもヘンなところに好かれるからだとか。


ヘンというのは、変な男という意味ではなくて、親友だと思っていた人とか


仕事の付き合いの後輩とか。。。


以前カオリは親友の雄介に告られて、


「このままずっといい友達でいたいから」


という理由で断った事があった。


今回、またカオリは友達と思っていた男に告られて、今回のネタもその話だった。


一度付き合って別れたら友達には戻れない。


だから付き合わない。


今回もそういう答えが返ってくると思ったのだけど、違った。


「私、考えかた変わったんだ。


男と女なんてさ、いくら友達だと思ってても








寝ちゃえば変わっちゃうジャン。









絶対起こり得ないともいえないしさ、結局はそこのラインなのよ。





友達と思ってても男が欲情したらそれが最後。




性別が違う限り、ずっと友達でいられる保障なんてどこにもないのよね。」









有無を言わさず納得させられた言葉でした。




男の人、心当たりあるのでは??


女の人、幻想ばかり抱いていると危険ですよ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-01 01:46:44

復活ざーます!!

テーマ:実録コンパ日記

ふ、ふ、フッカツ!!!




2年くらい離れていたので新規スタートってことで皆様よろしくお願いします。



まず、私がアメブロを離れていた間の概略を一応・・。


なんでこのブログ辞めてたかって、一時的にシステムが気に入らなかったのもあったけど

その後無事彼氏ができて、コンパから完全にアシを洗っていたからなのです。


その彼と別れた後も、


「もうコンパなんてしない!」


という決意を守っていましたが、あっさり半年ももたずコンパ再開w

最近の決まり文句は



「私処女だからドキドキ




うそですすみません。

こんな私を受け止められる大海原のようなイケメンを探すべく、日々精進です。


とりあえずはこの2年間のエピソードやら勝手なイイオトコ、イイオンナ論などを

つらつら書いていきます。


-------------------------------------------------------------------------------


さて、早速コンパの報告を・・・w


このときのコンパはお呼ばれコンパでした。

幹事は私の女友達。メンツは女→私の前職(転職したんです)での同期と先輩、計5人。

オトコ→幹事の会社の先輩+その高校の友達。計5人。


こういった大所帯コンパにありがちなのが、会話の分断。

案の定、テーブルの真ん中から真っ二つにわかれてコンパは進行。


向こうサイドはキモメのオトコが固まってしまってる。


ってことはこっちサイドにはイケメンばっか。



ラッキ♪




私の周りにいたのは幹事の会社の先輩で、なかなか感じもよくかっこよさげな人たち。

もちろん会話も弾みます。




そりゃー弾みます。かっこよかったし。




そんな感じでイー感じに盛り上がっていました。




私の隣にいた人がちょっと好みだったので、集中アプローチだっ!!



と思い、



すりすりすり・・・



と近づいてみたら。。。




ん??





スーツのパンツの色が一部違う・・・?




いや、そうじゃない。













スーツの縫い目が裂けて太ももがコンニチワしてます。


アニョハセヨ。









ギャハハハ(≧▽≦)ダセー








あまりにその彼が動揺してしまったため、その後はできるだけ

テーブルの向こうにいる人を見るように目線に気をつけながらの

飲み会になってしまいましたw







オトコたるもの、これしきのハプニングは



ラッキーチョキ



くらいの勢いでネタにできなきゃね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-07 01:52:19

ああ、アメブロ久しぶりすぎ・・・

テーマ:実録コンパ日記
あまりにもご無沙汰しておりました。いっぱい書きたい事はあるんだけど・・・お願い!!アメブロをSleipnir対応にして!!ブラウザいちいち変えるの面倒なのよ・・・
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-31 02:06:45

コンパin福島

テーマ:実録コンパ日記

かな~りお久しぶりな更新です。。。


ブログお休みしている間もコンパはお休みしてませんでしたよ~!


ってことでチョッと前の話ですが、ご報告を・・・。


******************************************************


今年のGWはホントに黄金週間で、私も実家に帰りたい!と駄々をこねて


10連休をいただきました!!


で、実家で何してたかって言うと、基本的には友達と遊んでました。


友達と会う予定だけで10日ほとんどうまってしまうくらい


みんなUターンしちゃってるんですよね。。。さみしいわ。


それはおいといて・・・。



この黄金週間、福島の田舎でくすぶっている私ではなかったのですよ、モチロン。


コンパ、してきました♪


地元友達の知り合い(仕事関係)と、その友達、ということで、


ちょっとわくわくしながら参加してきました!


まともなコンパは、実家では初だったのですが、かなりカルチャーショックが・・。


まず、お店。私の友達で全く飲まない子がいたので、車で移動でした。


どこのお店かな~と思っていたら、なんと・・・。







つぼ八




・・・・・つ・・・つぼ・・・



( ; ゚Д゚)・・・






まぁ、基本的に居酒屋が12時で閉店してしまうので、(!!)


遅くまでやってるとこっていうと限られちゃうししょうがないっか・・・。


ってことで、駐車場で待ち合わせる事に。



田舎の居酒屋って、なぜか駐車場が広い。


で、なぜかみんな車で来るんですよね~。。。


相手がくるまでしばし人間観察してました。


一昔前のホストふうの集団やら、帰省中と思わしき女子大生集団など、


まあいろんなヒトがいたわけですよ。


で、若い♂が現れるたびに、


「まさか、あれじゃないよね。あ、あれかな~」


なんて、相手探しをしてました。(幹事の友達は知らないヒトなので)


そんな中、いまどきびっくりのルックスのヒトが現れたんですよ。


遠目に角刈り。近くで見るとリーゼント、みたいな髪型のヒト。


表現がむずかしいけど・・・。


「うわ、あれはなしだな~」とみんなで爆笑!


そうこうしているうちに、相手の幹事登場!!


・・・まぁ、かな~りサエない感じの30歳。


こりゃ友達に期待だなってことでご挨拶。が、連休中のつぼっぱは満席だったらしく、

急遽移動することに。


「じゃあ次のお店の駐車場で!」ってことで、


先に女性陣で車に乗り込んで移動をはじめたら、なーんと。。。









さっきのカクガリ君と幹事が親しそうに話している光景を目撃!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・







「まあ、田舎だし、友達に会ったんだよねっ」


と、とりあえずみなかったことに。。。



で、次のお店に到着してみると








い、いた・・・!!




カクガリ君、ルンルン上機嫌で登場しちゃいました。





・・・・・(汗)



あ、でも3対3だから、まだひとりいるじゃん!!


とみんなでお互いを勇気付けてご対面だ・・・。


先ほどあった幹事さんは~とみると、車の助手席に乗って登場。


運転してるヒトは・・・








「ああ、お父さんに送ってもらったんだね。」





ん?






お父さん、車から降りてきたけど・・・??





お父さん(仮名)「はじめまして」








!?






・・・おとうさんじゃなかった・・・!!





彼はれっきとしたコンパ面子・・・。



もうこの先は言わずもがなかと。


どうやら、男性幹事は自分が一番よく見える面子を集めた様子・・・。

(そうとしか思えない!!!)




こんな不作は初めてでした。。。


あまりのやりきれなさに女だけで2次会!!(デニーズだけど)


と、今日女の子側の幹事だった子ではない女の子が、


「このままじゃbbがかわいそうだよ!


せっかく帰ってきたんだから、明日リベンジコンパしよう!」


と、急遽翌日にコンパをセッティングしてくれたのです!!!(すでに午前2時)


今度は大丈夫なのかな~と不安がっていると、


とりあえず幹事をお願いした男性はかなりのイケメンなので問題なしとのこと。


かな~りのメンクイであるNちゃんの言うことだから間違いない!


ってことでリベンジコンパin福島を急遽開催する事になったのです♪



この続きはまた次回・・・(元気なときに)・・・。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-14 01:41:38

ミラクルリッチの略か?!

テーマ:実録コンパ日記
えっと、すっごく書きづらいけどがんばって書いちゃいます!

先週のコンパのご報告~!

お相手はMRの方々。製薬系の営業さんですね。

この日は仕事で行けないなーんてならないように、事前に上司にコンパがある事を伝えておきました!

どうも上司曰く、MRは儲かるらしい・・(3年目の女の子で、ボーナス100万とか!)

ってことでイケメンリッチを探すべく気合入れてGO!!



場所は恵比寿。面子は女の子はいつものコンパ同盟3人。

お相手は、ちーの大学の知り合いと、その会社の同僚との事。

待ち合わせに現れたちーのお友達Aくんは袴田吉彦似のなかなかのイケメン★

こりゃ~きたいできるぞ~!・・・・・・と思っていたら、



な、なんか・・・







3人のうち一人

明らかに間違ってるヒトがまざってる!!







どー見ても40代の、しかもちょっとキモイ系のおっさん!!



どうやらA君の上司らしいです・・・。

この事態に早くもコンパ同盟テンションがた落ち。。。。



お店はなかなかおしゃれないい感じのところでした。

京風おばんざいのおみせ。

さ、注文しよう、となったとき、A君が上司に気をつかってか、

「おまかせしますよ」とのこと。

オイオイ、大丈夫かぁ~?と思っていたら、案の定オッサン、



6人しかいないのに全品2人前づつ頼みだしたじゃありませんか!!








あのー、宴会じゃないんですけど。。。

っていうかそんなに同じものばっかり食べたくないんですけど。。。

とまたもどんびき。。。



席の配置的におっさんが奥に座ったので、私はほとんど会話をしなくてすんだし、

ほかの2人はなかなか感じがよくて、楽しいひとときを過ごせたんだけど、

オッサンと対面になっちゃったちーは、お店を出た後いきなり

激怒!!!



どーやら、知ったかぶっていろいろ説教じみた話ばっかりされたらしい。。。

はい、オッサン特有ですよね。飲むと説教(笑)

まー、わたしとナツがSEだっていったら、これまた知ったかぶって



「あー、スペシャルエンジニアね。オレの友達もやってるよ!3人でHPとかつくってるらしいんだ!」だって。

訂正するのもめんどいので流しておきました(笑)

あー、また時間の無駄なコンパだったな~と思っていたけど、とりあえず全部おごってもらえたので

美味しいものを食べに来たと思うようにしました。

当然2次会はなく、さっさと駅に向かっていたら、そのおっさん、最後にちょっといいとこ見せてくれたんですよ。

なーんと、タク券もらっちゃいました♪さっすがMR♪

ってことで憂さ晴らしにちーと二人で2次会しましたとさ(笑)




うーん、なんともサエないコンパ続きの今日この頃・・・

っていうか、私やっぱり自分が幹事じゃないと落ち着かないってことが判明!!

というわけで、ひさびさに私プレゼンツコンパを開催しま~す♪

また後ほどご報告ってことでヽ(●´ε`●)ノ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-04-12 23:50:36

ついにきてしまいました・・・

テーマ:ちょっと息抜き・・・
ブログお休みするかもっていったばっかですが(笑)

私的なご報告★







11日で25歳になりました!



うーん、全然うれしくない(笑)

誕生日当日は当然仕事。

しかも障害が起きてひとり機械音のする無機質なデータセンターにて作業・・・。

同期の友達がお祝いしてくれるっていって待っててくれて、

ようやく夜10時から誕生日会開いてもらえました!

花束とケーキもらって、誕生日ってかんじで

凹んでた気分も一気にあがるあがる(笑)

友達って大事だわ~と改めて実感したステキなお誕生日でした。



誕生日といえば、昔1度だけ

サプライズパーティーをしてもらったことがあります。

その日は大学の学部生が40人くらいあつまって代々木公園でお花見してました。

なにもしらず彼と誕生日祝いをしたあと遅れて合流したら、

突然目の前にケーキが!!!

周りはほとんど知らないヒトばっかりだったのに、

全員で

ハッピーバースデイを合唱してくれたんです!!



もう一生忘れられない感動でした。



毎年私の誕生日の頃は桜が咲いているので、思い出しちゃいました★

ステキでしょ♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-10 23:05:41

キツイ・・・

テーマ:ちょっと息抜き・・・
アメブロがリニューアルされて以来、使い勝手が悪くなって記事の更新がきついです・・・。私のブラウザからは、EnterでもShift+Enterでも改行できないので。。。ってことでしばしお休みするかもです(´Д⊂グスンアメブロが直ってくれるのを待ちます!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。