珍しく至近距離登場。

みはるです。

俗にいう病気のカミングアウト、
暴露や告白や公表、という言葉でもいいのですが、たまーに一定周期で考えるなぁ、と思ったので、至近距離登場しました。

いままさに考えています。

正直つらいときとかもあって、
そんなときと、
快方に向かっているなと感じるときにふとバラしたくなります。 

他にもいろんな病気と闘っているかたがいますが、
そういった中で病を告白するかはもちろんそのひと次第で、
言う場合と言わない場合、
それぞれリスクとリターンがあると思います。

とりあえず病気になってからいままでは信頼できると思っていたひとだけに告白してきましたが、
このひとには話さなければよかったな、と思うこともあります。

わたしの場合日常生活に穴は開いてないので、
言わなくてもなんのデメリットもありません。

それでもたまにおおっぴらに言いたくなる衝動は、多分なにか弱っているときなのもなんとなく自分で受け止めなくては、とは考えてます。

まぁ言わないでしょうけど。
でもたまには吐き出したいからここで吐き出そう。と思った次第でした。笑

また参ります!