山梨9ボールに参加してきました | ブチタマのココで1発!

ブチタマのココで1発!

東金市にある夢空間で20年以上ダラダラ玉を撞いてるオヤジです。
ビリヤードのネタ、大会、ラーメン食べ歩きや日常の事などオールラウンドに自由気ままに書いております。

年に1度、東日本の各地で「東日本」と冠が」付く公式戦があり4/14(日)は山梨県の都留市で「第12回東日本山梨9ボール」が行われ参加してきました。




毎年、山梨さんは5月に行われてましたが今年は4月開催でした。またこの日は幕張メッセでメッヅビリヤードフィスティバルが行われ、また大阪では女流球聖位決定戦もあり女王様の観戦もしたかったし地元である本拠地で一大イベントもあって、どれにしようか本当に悩みました・・・




しかし、自分が連盟員であることと、毎年関東圏の試合に率先して参加して頂いてるYPBC(山梨ポケットビリヤードクラブ)の方々との交流があったので山梨さんにさせていただきました。




同じ日に複数の試合があると、ホント悩みます(ノω・、)




千葉県の役員としてフィスティバルの出たかった!!

去年約束したヒロコちゃんの大阪での応援も裏切ってしまった・・・




どちらもゴメンナサイm(_ _ )m




出るとなったら頑張るしかないとばかりに、前日の23時からやべッチ&コイデ氏の計3名で山梨へ向かう。




少しでも早く向かって現地近くのサウナで寝ようと、アクアライン&東名高速と普段は使わないルートでお隣の静岡県御殿場市へ走った。




途中の海老名SAで夜ご飯




今日のラーメンは「うまいぜベイビー」で有名な「なんつッ亭」です。




「とんこつらーめん海老名バージョン」880円なり


ブチタマのココで1発!-130414_0126501.jpg




スープも全部飲み干した!!うまかったぞ!




また気合を入れ直して運転する車





そして御殿場のサウナに到着し、ソッコー寝る・・・




新潟から来ているサボサボさん達も2、3、4・・・・次会が終わったそうなので合流は明日にしました。




そして朝6時半に起床し露天風呂へ・・・




誰もいなかったので、携帯持ち出しパシャリました。





ブチタマのココで1発!-130414_071750.jpg

ブチタマのココで1発!-130414_0715041.jpg

そして目の前には、大きな山が・・・




昔、銭湯に行くと描かれていた東海道五十三次の浮世絵を思い出すかのような本物の山だった。





ブチタマのココで1発!-130414_0713481.jpg

それからサウナを出て会場へ向かう。




富士吉田に向かってるので富士山がどんどん大きく見えてきたので、助手席にいたヤベっちに携帯を渡し富士山の激写を頼んだら・・・








ブチタマのココで1発!-130414_074935.jpg

ガーンガーンガーン








ブチタマのココで1発!-130414_0750021.jpg

ガーンガーンガーンガーンガーン





ブチタマのココで1発!-130414_0750401.jpg

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン




まともに撮れてるのが1枚もねー!!!







だから自分で撮った


ブチタマのココで1発!-130414_0759181.jpg




いい感じに雪が残っていて、ドッシリさすが日本一ビックリマーク




そんな富士山を眺めながら現地に到着。




新潟から来たサボサボさん&H間さんと挨拶を交わして会場へ・・・




そしてオイラは1回戦からクジ運があせる




KPBA理事長様~




前日4次会までやってたのに~

中盤コンビマス含め3連発もありがとうございましたー




裏にまわってもKPの大御所様に大事な局面で空振り~汗



KPBAの方々はホントみなさん上手いです!!




オイラはまったく良いところながく負け負けでEND







悲しくなってきたので、会場裏からわずか15秒で着く渓谷へ歩いていく





ブチタマのココで1発!-130414_1608551.jpg

ブチタマのココで1発!-130414_160254.jpg

ブチタマのココで1発!-130414_1602441.jpg

ブチタマのココで1発!-130414_1602231.jpg

このマイナスイオンを大きく吸ったら、また元気が出てきた!




また次にがんばろう!!




そして、帰りの道中にユーストでヒロコちゃんが防衛した。よかったおめでとうクラッカー










ああああっ!!!







吉田うどん食うの忘れたーーーーーーー!!!







また来年だな・・・







そんで、今決まった事ですが4月20日(土)にヒロコちゃん防衛祝勝会を夢空間東金店(カラオケ会場)で行う事になりました!!


ブチタマのココで1発!

2年連続で夢空で祝勝会です。嬉しいぞ!!




今回は「女流球聖位防衛&アメリカ制覇祝勝会」です。




今年は何を用意しようかな?







ブチタマ