HELLO HELLO ☆*

身長155センチ。2013年に男児出産。
今は一児のママです。産前はスポーツジムの中でエステの仕事をしていました。
テーマ別に妊娠出産・美容ネタ・ショッピング・UNIQLO&GU情報などに分けていますのでもしよければ選んでご覧ください★
インスタグラム始めました☆→kistylife

***********************



ついに!!産まれました〜♡





39週6日!予定日前日の早朝に出てきてくれました*\(^o^)/*







体重はやっぱり2500gにはちょこっとだけ足りなかったですが、おちびの時よりは身長も体重もちょっとだけ大きめ^ ^









わたしの身体的に、どんなに長くいてもちびっこしか生まれない様子です!笑







忘れないように記録を☆











パパが弾丸で実家に向かうとなってこっちに着いたのが23時頃!







24時頃までリビングでお母さんとパパと三人でちょこっとご飯食べながら談笑〜!









産まれるのは予定日過ぎそうだよねーなんて言いながら!








でもこの日は内診もあったしやっぱりお腹張るな〜くらいに思っていました^ ^








昼寝もなかったし朝早かったので眠くて布団へ!





この日はおちびは昼寝なしで病院やらauショップやらに行って疲れたのか21時前には爆睡!





いつもはお昼寝なしだと途中で起きるのに全然起きなかった!←これも奇跡。








寝たんだけどなんか2時前くらいからなんとなーくお腹張るなーとは思っていて。。
でも、そんなに痛くはないし。。
でもでも、痛くても張るならって検診で言われたばっかりだし。。と、めちゃめちゃ迷う。







試しに陣痛アプリ起動してみたら15分とか6分とか!



これは、噂の前駆陣痛?なんて思いながらも、でも本物の陣痛だったら6分間隔ってやばくないか?と不安になり、パパを起こして相談。







電話してみたら?と言われたので病院に電話をしてみると、とりあえず来てみてくださいと!






これが電話の履歴を見ると2時半!







まじか!!本当に行くのか!前駆陣痛だったらなんか恥ずかしいな!なんて余裕ぶっこきの陣痛初期でした。






ちょうどじいじは風邪でダウン中。ばあちゃんは、寝不足で爆睡中。






パパがいなかったら本当にどうなってたことやら?





10分くらいで病院についてさっそくNST!
の前に、トイレに行って出すもの全部出しときました!←これも後々正解だと気づく。






NST中は張りはそんな強くないものの5分間隔ほど!







うわ、これ本当に陣痛なんだなーなんてまだまだ余裕あり!






看護師さん的には、






規則的にはなってるけどこれが続くかどうかはわからないからなんとも言えないな〜と!





でも旦那さんいるうちに産まれたらいいよね〜




なんて!






私、勝手に焦りだす!
なんとしてでもパパのいるうちに産みたいぞ!と。







普通にしゃべれるし、なんなら携帯でゲームできるんじゃないかぐらいの余裕な5分間隔。。





↑赤ちゃんも恥骨とおへその間くらいでまだそこまですごく下ではないと言われてました!






いつ頃から陣痛きたー?と聞かれ、






あんまり間隔計ってないうちに来たのがバレるのがなんか嫌だったので







本当は2時過ぎくらいから適当に数えてたのに1時半くらい規則的にかなーなんて嘘をつく。笑








で、40分くらいNST(赤ちゃんの心拍とお腹の張りを調べる機械)をやったけど、間隔は変わらないのでとりあえずお部屋のベッドで3分間隔になるまで待ちましょうと!








はーい!なんて、余裕で移動。なんせ、そんなに痛くはないのだもの。






ずーっと半信半疑。







このまま陣痛弱くなって帰宅しましょうとかありますか?と聞くと、








子宮口4センチくらい検診で開いていたし、一時帰宅して何かあると困るのでこのまま入院です







と言われ、なおさら早く産みたーいと焦る!
だっておちびが心配だしパパも明日には仕事だし!







部屋に戻ってからはもう陣痛アプリ起動して自ら陣痛を促すマインドコントロール!笑









お腹の赤ちゃんに、





はい上手よ〜そうそう、下がっておいで〜






お腹張ってくるよー、次で頑張って下に降りてみよっか〜





あれー、お腹張らないなー、ちょっと張ってみようかー!←





と、心の中で助産師になりきる。笑





いや、でもこれ本当に効き目あったような。笑
ちゃんと指示通りにお腹が張ってくれて赤ちゃんもすごいスピードで下りてきて腰が痛くなってきた!






3分間隔って、何回3分が続いたらなの?とまたまた疑問に思いつつ、ちょっと我慢しながら耐えて3分きりはじめた頃にナースコール!








痛みは、張ってる時は確かに痛いけど声が出るほどではない感じ!






看護師さんがやってきて、では陣痛室行きましょう!と。





いよいよ〜!!






移動中も、陣痛が遠のくんじゃないかの心配ばっかりしてました!
多分この時子宮口6.7センチくらいだったのかな?
内診はなかったです!








長くなるので次へ♡





最後までお付き合いいただき
ありがとうございました星


バックナンバー☆↓



にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
↑ランキング参加中です。
お好きなジャンルを1日1クリックしていただけますと大変更新の励みになります。

****************
管理してますラブラブ↓↓
*****************




買い物は全てこのカードでいそいそとポイントためてます
↓↓


我が家は楽天トラベル旅行で毎回大量ポイントget
↓↓↓

★★

【gu ジーユー  ユニクロ プチプラ 楽天  新作 旅行 着回し ポチ ぽち コーディネート コーデ  ママコーデ 妊娠 出産 イネス プチプラコーデ 妊活 二人目 検査薬 流産 新米ママ  購入品 購入 デニム シャツ UNIQLO GU ユニジョ ママ マタニティ マタニティコーデ マタニティファッション つわり 3歳男の子ママ トレンド プチプラファッション ママファッション SALE セール 新作 アウトレット メンズ  】