お酢で作った除草剤〜雑草に負けない安全な野菜を作りたい | サイコパス風味の旦那とワンオペ育児でてんてこまいのズボラ主婦のブログ

サイコパス風味の旦那とワンオペ育児でてんてこまいのズボラ主婦のブログ

多分アスペとADHD持ち旦那、
多分ADHDの私、
グレーゾーンの小学生長男、
潤滑油の年長女子、
イヤイヤが治まらない年少女子。
毎日とにかく騒がしい!

旦那の愚痴、子どもの悪行、イベントなどの徒然をつづっています。

我が家には、庭と言うほどではない庭があります。

現在年少の長男くんが産まれた年から、プランター菜園で、元が取れないながらも野菜を作っていました。


タラの芽🌱


一応茄子🍆


トーマトー🍅


お椀一杯だけしか獲れなかったけど枝豆🍺


いんげん😌

が、さすがに今年はとても整備できず、庭がジャングルと化してしまっていましたゲロー

そんなとき、GreenSnap様を通じ、キング園芸株式会社様の素敵な商品をモニターとしてお試しさせていただけることにお願いラブラブ

その名も、

お酢で作った除草剤キラキラ

有効成分は100%食品成分、とのこと。


ちっこいのが3人いるので、むやみに除草剤を使う気になれなかったのですが、これなら安心して使えますラブ


このまま、じょうろのように撒くことができます照れ


うわぁ、カオス〜ガーン


びっくり?


紫で囲った丸の中に茄子の花が咲いています🍆
茄子が枯れたら悲しいので、この辺はあまり変化がないですが、奥の方の雑草は結構枯れています爆笑

虫と戦いながら屈んで草むしりをすることもなく、
枯らしたい部分だけをしっかり簡単に枯らしてくれたので、ありがたいです〜笑い泣き

また、土壌に長くは残らないので、今後このスペースを栽培に使うことも出来ますニコニコ

ちなみに、お酢が主成分なので、撒くと結構お酢の匂いがしますが、草むしりの苦労を思えばそんなの何のその〜チュー

これは、今後もリピートしちゃいますねラブラブ


GreenSnapのファンサイト参加中
GreenSnap
キング園芸株式会社